遊ぶ・学ぶ

ハワイ島でヒルトンに泊まるべき5つの理由|ファミリーもカップルも

three beautiful young woman with sun hat sitting by the poolside of resort swimming pool during summer holiday

ハワイ島での旅行の際に悩む要素のひとつとして、ホテル選びがあげられる方は多いことと思います。

大自然に囲まれたハワイ島の中では、より雄大な自然を感じられるホテルに宿泊することで旅行中の時間を充実したものと変えることができるでしょう。

今回は、ハワイ島の中でもとくに人気・おすすめのホテルである「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」の魅力をご紹介します。

ハワイ島のリゾートホテル「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」

ハワイ島のホテルの中でもとくに人気の「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。ハワイ島の西側・観光地がひしめく「コナ」地区にあります。多くの観光客が集まる注目のホテルとして知られています。

一番の大きな特徴はオーシャンフロントリゾートである点。25万平米もの広大な土地を活かした巨大リゾートホテルなので、どこからでもハワイの大自然を全身で感じることができるのです。

「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」に行きたくなる人気・おすすめのポイント5つ

hotel guests relaxing on the bed in their room, couple traveling

「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」についつい宿泊したくなるポイントは大きく分けて5つあります。

  • 絶景を眺められるオーシャンフロントのエリア
  • ゴルフ場やラグーンを併設した、豪華&広大なリゾート設備
  • 南国らしさをとことん感じる絶品のレストランメニュー
  • ホテル内でイルカに触れ合える
  • 丁寧なサービスが受けられる

ひとつずつ順番に見ていきましょう。

1.絶景を眺められるオーシャンフロントのエリア

広大な自然、とくに目の前にはビーチという最高の立地条件のもとで建てられた「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。

後述するさまざまなアクティビティと共に、一番の魅力である大自然を思いきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.ゴルフ場やラグーンを併設した、豪華&広大なリゾート設備

「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」は、25万平米の広さを誇るリゾート施設です。敷地の中には宿泊施設だけでなく連泊でもまったく飽きがこない数多くの設備を併設しています。

のびのびとビーチを楽しめるラグーンやゴルフコースなど、自然を活かした環境が用意されているので、観光やショッピング以外にも施設内で多くの楽しみを発見できることでしょう。

3.南国らしさをとことん感じる絶品のレストランメニュー

「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」の施設内には、9つもの飲食店が軒を連ねています。ビーチを眺めながらのハワイアンレストラン、がっつり食事を楽しみたい方のオープンエアレストラン、お酒を楽しめるバーなど、さまざまなラインナップが揃っているので、気分に合わせて選ぶことができます。

4.ホテル内でイルカに触れ合える

「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」には、イルカと触れ合える施設として「ドルフィン・クエスト」が併設されています。日本でもなかなか出会う機会のないイルカに間近で、しかも、ホテル内で出会えるのはとても稀有な体験です。

子ども連れでも楽しめるようなアクティビティも豊富に用意されているので、リゾート地ハワイだからこそ経験できる体験を存分に楽しんでくださいね。

5.丁寧なサービスが受けられる

近年、日本からの直行便の運航が開始したことでますます人気の高まる旅行地、ハワイ島。私たち日本人観光客にも優しいサービスが「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」にはあります。なんと、日本語を話せるスタッフが常駐しているのです。英語のみでなく、母国語でコミュニケーションが取れるのは大きな安心に繋がりますよね。

まとめ

Woman relaxing by the pool in luxurious beachfront hotel resort

今回はハワイ島のリゾートホテル「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」をご紹介しました。ハワイ島にはまだまだ数多くのホテルがありますが、もしも迷った際には利便性の高いヒルトンが非常におすすめです。ぜひ選択肢のひとつとしてご検討ください。

本記事が、みなさまのホテル選びの一助となれば幸いです。

▼ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
住所:269-425 Waikoloa Beach Dr, Waikoloa Village, HI 96738 アメリカ合衆国
公式サイト:http://www.hiltonwaikoloavillage.com/