遊ぶ・学ぶビーチ・自然

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

朝散歩にどうぞ、カピオラニ公園

JALホノルルマラソンのゴール写真を見たことがある方も多いのではないでしょうか。それがここカピオラニ公園。

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

ダイヤモンドヘッドを臨むカピオラニ公園

ワイキキのホテル群からダイアモンドヘッドの向かって歩くと緑の芝生が広がり、右手には海という最高のロケーションでお散歩が楽しめる公園があります。ローカルの方は朝暗いうちからランニングや散歩を楽しんでいますし、一年中通して安定した天気のハワイはどの季節に来ても快適な時間を過ごせるでしょう。ビーチ沿いを歩いてカピオラニ公園に行くのもオススメです。

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

ハウツリーラナイのエッグベネディクト

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

ホノルル動物園

またエッグ・ベニディクトで有名なハウ・ツリー・ラナイやホノルル動物園も公園横にあります。ホノルル動物園は、背景にダイヤモンドヘッドが見えるためとってもフォトジェニック。早起きがマストなハワイでは食べて→動く→食べて→動くを基本に楽しんでください!

有名店が並ぶカパフル通り

ワイキキからほんの少し足を伸ばしただけで、そこはローカル感満点◎
ワイキキの東側に位置するカパフル通りには、かの元アメリカ大統領オバマ氏が好きなレインボー・ドライブインを初め、本格的なハワイ料理のオノ・ハワイアンフード、サイド・ストリート・イン、アンクル・ボーズ、マラサダで有名なレナーズなど有名飲食店が勢ぞろいしています。

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

レナーズ

徒歩では20~30分以上かかっていまうところもありますが、ワイキキからですとタクシーやUberでも片道10ドル程度なので夜などは車での移動をオススメします。
Uberの使いかたはこちら

飲食店以外にもサーフィンショップやランニニグシューズ店、日本のテレビ番組でも取り上げられたアロハシャツ店にはアメリカンな雑貨などもあり、ハワイの独特なロコショップを楽しんでみてください。

ダイアモンドヘッドとKCCファーマーズマーケット

もし土曜日がご旅行の日程に入っているのであれば、是非いっていただきたいのがダイアモンドヘッドハイキング。

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

ダイヤモンドヘッド展望台からの眺め

なんで土曜日かといいますと、ダイアモンドヘッドの麓にある短大の駐車場で毎週土曜日に朝市が開催されるのです。ローカルの方向けに野菜や果物、生花なども売っていますが、朝ごはんにぴったりなプレートミールやカットフルーツ、手作りパン、スムージーなど美味しい食べ物が勢ぞろいです。いわゆる食べ歩きもいいですし、ホテルに持ち帰ってお昼ご飯にもいいですね。コーヒーや蜂蜜などのハワイ特産のお土産もリーズナブルに手に入ります。ダイアモンドヘッドハイキングで疲れた体を労ってくてる朝市は必見です!

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

おしゃれなお店が続々オープン!モンサラット通り

またダイアモンドヘッドへ歩いて行かれる際にはモンサラット通りを通っていきましょう。アサイボウルの有名店「ボガーツ・カフェ」や人気のスイーツトラック「バナン」、お洒落なカフェ「サニーデイズ」やアートも楽しめる「アース・カフェ」、サーフィン帰りのロコボーイ&ガールにも人気のプレートランチ人気店「パイオニアサルーン」、スコーンも美味しい「ダイアモンドヘッド・グリル」など新旧おしゃれで一度は訪れるべき名店が軒を連ねています。先に出たカピオラニ公園も近いのでランチを持ってピクニックも楽しいですよ。

ワイキキ近辺で手軽に楽しめるおすすめスポット

知って得するワイキキ

★ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターでは無料のカルチャーイベントが毎日開催せれています。無料といえども、ハワイの文化や歴史を少しでも覗くことができ満足することでしょう。詳しくはこちらをご覧ください。(日本語)http://jp.royalhawaiiancenter.com/info/culturalprogramming

★毎週金曜日の19時45分からはヒルトン・ハワイアンビレッジで花火が打ち上げられます。もちろん宿泊者だけではなく、色々な場所から見ることもできるのでそのタイミングで花火が見えるレストランを予約するのもオススメです。

★カピオラニ公園の入り口に位置するホノルル動物園は動物はもちろんのことですが、南国独特の木々や草花が様々あり植物園としても楽しめます。お子様連れの方はもちろんですが、園内をゆっくり回り芝生でゆっくりすごすのも良いかもしれません。

ハワイに住んでいると、目に見えるモノ・ヒトがいつもカラフルでパワフルで元気をもらいます。是非全身でハワイを感じにいらしてください!