観光スポット満喫するハワイカルチャー

ハワイの海でマリンスポーツをするなら!初心者におすすめなツアー10選

海に囲まれているハワイには、マリンスポーツを楽しめるスポットが盛りだくさん。

ですが、日本からハワイまで荷物を運んだり、道具をそろえたりすると負担がかかるもの。
ツアーに参加することで、その悩みが解消できるんです。

ハワイでは、パラセーリングやジェットスキー、親子で参加できるバナナボードなど多くのツアーが開催されています。
そこで今回はすぐ予約できるおすすめのマリンスポーツツアーを10種類ご紹介します。

・送迎付きツアー
・食事付きツアー
・親子で参加できるツアー

以上3ジャンルに分けて、厳選しました。

それでは、おすすめのマリンスポーツツアーを見ていきましょう。

食事付きマリンスポーツツアー2選

まずはじめにご紹介するツアーは、食事付きのもの。
食事場所をどこにするのか考えず、1日中マリンスポーツを楽しむことができますよ。

1.世界でもまだ珍しい「ジェットレブ」にハワイで挑戦

両脇から水が噴射されるバックパックを身に着け、水面を飛びまわるスポーツ「ジェットレブ」。
世界的にみても珍しいスポーツが、ハワイで体験できます。

日本語インストラクターがヘルメットについたマイクを通してサポートしてくれるので、初心者の方にもぴったりです。

世界でもまだ珍しい「ジェットレブ」にハワイで挑戦を予約するなら

2.カネオヘ湾サンドバーを一日中8種類ものマリンスポーツで満喫 !

続いてご紹介するのは、ジェットスキーやトランポリン、バナナボートやウミガメウォッチといったマリンスポーツを1日中体験できるツアーです。

食事が付いているだけでなく、送迎プランや子ども料金もあるので、親子でも気軽に参加できます。

カネオヘ湾サンドバーを一日中8種類ものマリンスポーツで満喫!を予約するなら

送迎付きマリンスポーツツアー4選

続いて、送迎付きマリンスポーツツアーをご紹介します。
送迎があるため、ツアー開催場所までの移動手段に困ることもありません。

ぜひ活用してみてくださいね。

3.ハワイカイの海に落ちずに耐えれるか! ? バンパーチューブ

浮き袋に乗り、ボートに引っ張ってもらいながら進む「バンパーチューブ」。
うまくバランスをとれるかどうか、スリル満点なアクティビィティーです。

グループで参加することで、友情が深まること間違いなし。ライフジャケットを着用して行うため、安全面も心配いりません。

ハワイカイの海に落ちずに耐えれるか! ? バンパーチューブを予約するなら

4.クアロア牧場 ★お得なパッケージ★ 四輪バギー + 2種 (ジャングルエクスペディションツアー & オーシャンボヤージツアー)

次にご紹介するのは、ハワイに広がる大地をバギーに乗って駆け抜けるツアーです。
乗馬や四輪バギーだけでなく、映画のロケ地を巡ったりマリンスポーツを楽しんだりと、充実した1日が過ごせますよ。

クアロア牧場 ★お得なパッケージ★ 四輪バギー + 2種を予約するなら

5.[2種体験] ジェットスキーと選べるマリンスポーツ1種目! 組み合わせが自由自在の大満足

こちらは、パラセイリングやバナナボート、バンパーチューブなど、豊富なマリンスポーツから好きな種目を選び、ジェットスキーと同時に体験できるツアー。

ご家族や友人同士で気軽に楽しめるツアーをお探しの方におすすめです。

[2種体験] ジェットスキーと選べるマリンスポーツ1種目! 組み合わせが自由自在の大満足を予約するなら

6.初心者必見 ! ウミガメにも会えるかも ? ハナウマ湾シュノーケリング インストラクター付き

つづいてご紹介するのは、親子連れにぴったりなシュノーケリングツアーです。

このツアーは、ワイキキから車で20分とアクセスの便利さも魅力のひとつ。カメや色鮮やかな魚を間近で眺められます。

インストラクターがそばにいてくれるため、安全面でも心配いりません。

初心者必見 ! ウミガメにも会えるかも ? ハナウマ湾シュノーケリング インストラクター付きを予約するなら

親子で参加できるマリンスポーツツアー4選

それでは最後に、子ども料金が利用できるマリンスポーツツアーをご紹介します。
なかには送迎プランが付いているものもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

7.スリル満点! ハワイカイの海を駆け巡る バナナボート

名前のように、バナナの形をしたボートに乗り、引っ張られるマリンスポーツを体験できるツアーです。
6歳以上・身長90センチ以上のお子様といっしょに乗れます。

ライフジャケット着用のため、安心して楽しめるのも親子連れにぴったりなポイントです。

スリル満点! ハワイカイの海を駆け巡る バナナボートを予約するなら

8.3タイプから選べる ! カネオヘ湾サンドバーでマリンスポーツ満喫の半日!

続いてご紹介するのは、半日で3つのアクティビティを体験可能なツアー。

バナナボート・サンドバーウォーキングとジェットスキー・スキューバダイビング・シーウォーカーのいずれかを組み合わせたコースからお好みの内容に参加できます。

3タイプから選べる ! カネオヘ湾サンドバーでマリンスポーツ満喫の半日!を予約するなら

9.大人数で楽しめるバナナボート or バンパーチューブ

大人数での参加にぴったりなこのツアーでは、バナナボートかバンパーチューブを体験できます。

初心者でも楽しめる・短時間で終わることから、ハワイでちょっとした思い出を作りたい方におすすめです。

大人数で楽しめるバナナボート or バンパーチューブを予約するなら

10.ワイキキビーチでボディボードレッスンに挑戦!

最後にご紹介するツアーは、マリンスポーツを経験したことのない方にもぴったりなボディボードレッスンです。
インストラクターが丁寧にレクチャーしてくれます。

ファミリープランがあるため、個人での参加はもちろんご家族での参加もおすすめです。

ワイキキビーチでボディボードレッスンに挑戦!を予約するなら

マリンスポーツの予約方法3ステップ

ハワイのマリンスポーツを体験するなら、日本国内から事前に手配できるWeb予約がおすすめです。
ツアー予約の比較サイトなら、空き状況を見ながらさまざまなツアーの料金比較ができ、日本語にも対応しているので安心です。

ここでは、人気予約サイト「MAPPLEアクティビティ」を例に、3ステップでできるWeb予約の方法をご紹介します。
ツアー予約だけでなく、Wi-Fiルーターのレンタルやレンタカーの手配、さらには期間限定のお得なキャンペーンも。

ぜひチェックしてみてください。

1.プラン一覧からツアーを選択

ツアーの内容、所要時間や金額を確認し、選択します。

2.空き状況を確認

続いて、さらに詳しい概要とスケジュールが出てきます。
開催曜日・開催時間などを確認し、空き状況を選択します。

3.予約手続きを終わらせて、完了

ログイン(会員登録)後、参加日や時間・人数を選択し、支払い手続きをしたら予約完了です。

ツアー予約は「MAPPLEアクティビティ」がおすすめ

さいごに

今回は、ハワイでマリンスポーツを楽しみたい方におすすめのツアーを厳選しました。
それぞれのツアーを比較しながら、ご自身の旅行プランにぴったりなものに参加してみてはいかがでしょうか。

アクティビティの予約サイトを活用して、素敵なハワイ旅行を楽しんでくださいね。

MAPPLEアクティビティでツアーを探すなら

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!