観光スポット満喫するハワイ体験

ハワイでクルージングを楽しむ!│ドレスコードやおすすめツアー紹介

海に囲まれたハワイならではのアクティビティ「クルージング」。大型船に乗って、大自然を肌で感じられます。

イルカウォッチングをしたり、夕陽を眺めたりと、ツアーごとに楽しみ方が異なるため、どのツアーに参加しようか迷う方も多いはず。慣れないクルージングだからこそ、服装にも気をつけたいですよね。

そこで今回は、クルージングの種類とドレスコード、そしておすすめのクルージングツアーをご紹介します。

それでは、さっそく見ていきましょう。

ハワイのクルージングツアーを探すなら

ハワイのクルージングは大きく分けて3種類

ハワイで開催されているクルージングには、大きく分けて3つの種類があります。

今回は、以下3種類のクルージングの特徴をご紹介します。

・おおきな海に沈んでいく夕陽を眺める「サンセットクルーズ」
・貸切でパーティーもできちゃう「プライベートクルーズ」
・ハワイの魅力を思う存分楽しむ「観光∔クルージング」

01.サンセットディナークルーズ


ご紹介したツアーはこちら

まず、食事をいただきながら海に沈んでいく夕陽を眺める「サンセットディナークルーズ」をご紹介します。
サンセットディナークルーズは、海に囲まれたハワイならではのクルージングといえるでしょう。デッキでディナーを食べながら眺める夕陽は、まるで映画の世界を体験しているような気分になれます。

スターオブホノルル号は、ハワイで最も有名な大型クルーズ船です。席のランクは3つ。なかでも一番高い5スターでは、プライベート席でコース料理のディナーを楽しめます。豪華なディナーを食べながら鑑賞するエンターテイメントショーは、ハワイでの時間をより素敵なものに変えてくれるでしょう。

02.プライベートクルーズ


ご紹介したツアーはこちら

つづいてご紹介するのは、新婚旅行に二人きりの時間を過ごしたい方、まわりを気にせずグループ旅行を楽しみたい方におすすめの「プライベートクルーズ」。

プライベートクルーズのなかには軽食・アルコール類の持ち込みが自由な船もあるため、ちょっとしたパーティーを開きたいときにもぴったりです。大自然のなかでプライベートな時間を過ごしてみてくださいね。

このツアーで乗り込む船は、スポーツクルーザー「モアナ号」。ハワイの海をスピードに乗って走れるところが魅力です。

03.観光とクルージングツアー


ご紹介したツアーはこちら

最後に、観光地が多いハワイだからこそ楽しめる、観光とクルージングを兼ねたツアーをご紹介します。
クルージングの先でマリンアクティビティを行ったり、観光したあとにクルージングをしたりと、充実した時間を過ごせます。

このツアーでは、クルージングを楽しんだあと、オアフ島の西海岸でシュノーケリングができます。
船からの眺めだけでなく、シュノーケリングを通してハワイの自然を体感できます。

日本ではなかなか見られないサンゴや海で暮らす生き物などを眺められるので、ハワイ旅行をより満喫したい方におすすめです。

ハワイのクルージングツアーを探すなら

クルージングをするときのドレスコードとは

いざクルージングを体験するとなったとき、ドレスコードに悩む方は多いはず。
マリンアクティビティも兼ねる場合は変わりますが、参考までにハワイでクルージングをする際のドレスコードをご紹介します。

ドレスコードが決められているレストランもあるため、ハワイへ行く前にチェックしておくといいでしょう。

スターオブホノルル号の最上級クラスで行われるクルージングに参加するときにはショートパンツ、ジーンズ、そしてTシャツは避けることを推奨します。クルージングの内容によってはカジュアルな恰好でも参加できますが、体温調節のために上着を持参・長ズボンでの参加がおすすめです。

反対に、ビーチアクティビティ付きのクルーズではTシャツ・短パン・ビーチサンダルは必須。風が強いため、ウィンドブレーカーを持っていくといいでしょう。

ハワイの正装は、女性であればワンピース、男性は襟付きのシャツにジャケットを羽織ります。
また、ハワイでは、アロハシャツやムームーも正装と認められています。現地で購入し、着替えてもいいですね。

ハワイのクルージングツアーを探すなら

おすすめのクルージングツアー2選

このように、ハワイで体験できるクルージングは魅力が盛りだくさん。

今回は、なかでもおすすめのクルージングツアーをご紹介します。すぐ予約できるクルージングツアーを厳選しました。

あわせて予約方法もご紹介するので、もし気になるものがあればおさえてみてくださいね。

01.ワイキキ プライベートクルーズで贅沢な時間を


ツアー予約はこちら

はじめにご紹介するのは、新婚旅行や家族旅行向きの、少人数で貸し切る「プライベートクルーズ」です。
朝は日差しに包まれたり、昼はシュノーケリングをしたり、夕方は夕陽を眺めたりと、それぞれの時間帯にあった楽しみ方をできます。

プライベートな空間で、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

02.クルージング∔SUP&シュノーケリングツアー



ツアー予約はこちら

つづいてご紹介するのは、観光とクルージングをセットにしたツアーです。

カタマラン船に乗りながら、ダイアモンドヘッドやコオラウ山脈など、ハワイの名スポットを巡ります。
それだけではなく、浅瀬でシュノーケルやスタンドアップパドルボード(SUP)を体験できるのは嬉しいポイントですね。

ハワイの思い出づくりをしたい方は参加してみてはいかがでしょうか。

クルージングツアーの予約方法3ステップ

それでは、クルージングツアーの予約方法をご紹介します。
3ステップで簡単にできるため、気になるツアーを見つけた方はぜひ予約してみてくださいね。

ハワイのクルージングツアーを予約するなら

01.ツアーページ内の「予約可能なプラン一覧」で確認

ツアー一覧ページから予約したいツアーをクリックし、「予約可能なプラン一覧」を確認します。
理想の時間帯や所要時間にあったプランを選択します。

02.日程を選択

つづいて、スケジュールや開催場所、送迎の有無などを確認。
「このプランを予約」をクリックし、日程を選択します。

03.予約手続きをして、完了

ログインまたは会員登録後、参加人数や支払情報を入力したら予約完了です!

ハワイのクルージングツアーを予約するなら

さいごに

今回は、ハワイで開催されているクルージングツアーの種類とドレスコード、そしておすすめのツアーをご紹介しました。

豊かな自然に囲まれたハワイでしか体験できないクルージングで、ハワイ旅行を彩ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!