観光スポット満喫するハワイカルチャー

ハワイのツアーが安い時期はいつ?│季節別おすすめイベントや格安サイト

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始など「休みがとれたらハワイへ行きたい」と計画を立てる方は多いのではないでしょうか。

旅行を思う存分楽しむなら、予算の設定は欠かせません。なるべくなら、航空券やツアー参加費は安く済ませたいですよね。

そこで今回は、ハワイのツアーを安く予約できる時期をご紹介します。
さらに、季節ごとのおすすめイベントや、時期問わず安く予約したい方におすすめのサイトもご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

ハワイツアーの安い時期は長期休暇以外

ツアーだけでなく、飛行機代やホテル代を安く予約できるのは「長期滞在以外」と言えるでしょう。

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始は混み合うもの。必然と価格はあがります。

そのため、年末年始が終わった1月中旬~下旬、春休みが終わった4月初旬~中旬、ゴールデンウィーク後、冬休み前は低価格で予約できる傾向にあります。

もし、時期問わずハワイ旅行ができそうなのであれば、長期休みは避けることをおすすめします。

ハワイのツアーへ行く前に!時期別おすすめイベント

ハワイだからこそ楽しめるイベントは、季節問わず開催されています。

そこで、季節ごとにおすすめのイベントをご紹介します。
ハワイだからこそ楽しめるイベントを厳選しました。

<春>イースター

View this post on Instagram

#eastern #spring #ostern #germany #pfalz #mandelblüte

Diana Schreckさん(@schreckdiana)がシェアした投稿 –

春のハワイでは、イースター(復活祭)が行われます。
このイベントは、イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。

キリストが復活したのが日曜日と伝えられているため、イースターは春分の日以降はじめの日曜日と定められています。

<夏>ウクレレ・フェスティバル

ワイキキ・カピオラニ公園音楽堂で、毎年夏に開催される「ウクレレフェスティバル」は、伝統イベントです。
参加者・ゲストを含め、あらゆる国から数千人が集まります。

音楽好きには欠かせない夏の祭典です。

<秋>ハロウィン

日本でもお馴染みのハロウィンは、ハワイでも大盛り上がりのイベントです。

ハワイでも仮装をしたり、パーティーをしたり、街全体が盛り上がります。

<冬>初詣

ハワイには、金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮やハワイ出雲大社といった神社があり、遅めの初詣はいかがでしょうか。

ハワイらしい虹色やアメリカ国旗をデザインした御守りもあるので、お土産にピッタリですよね。

御朱印もあるので、ぜひ巡ってみてはいかがでしょうか。

予算を抑えたい方におすすめの予約サイト6選

ご紹介したように、季節ごとにさまざまなイベントが行われている、ハワイ。

たとえ長期休みだとしても、なるべく安い予算で旅行を楽しみたいですよね。

そこで最後に、ハワイのツアーと航空券・ホテルを安く予約できるおすすめの予約サイトを6つご紹介します。

ハワイのツアーを安く予約できるサイト2選

1.MAPPLEアクティビティ

はじめにご紹介するのは「MAPPLEアクティビティ」。

ハワイのオプショナルツアーを、時間帯や場所から絞って探せます。

割引キャンペーンも行っているので、確認してみてくださいね。

MAPPLEアクティビティでハワイのツアーを予約する

2.VELTRA

次にご紹介するのは、ハワイのツアーを安く予約できる「VELTRA」です。

国内外問わず、現地で開催されるツアーをすぐに抑えられます。

ショッピング・ゴルフ・観光といった幅広いテーマからツアーを探しやすいのが特徴です。

VELTRAでハワイのツアーを予約する

航空券やホテルを安く予約できるサイト4選

3.エクスペディア

つづいてご紹介するのは、国内はもちろん海外旅行も予約できる「エクスペディア」。
このサイトでは、東京発・名古屋発・大阪発・福岡発から航空券を探すことができます。

航空券とホテルを同時予約すると割引が適応されることもあるので、予算を抑えたい方にぴったりです。

さらに、ホテル代が全額割引になることも。こまめにチェックしておくといいでしょう。

4.じゃらんnet

次にご紹介するのは「じゃらんnet」。

海外航空券と航空券・ホテルのセット割から予約したいものを探せます。

航空機代とホテル代金がそれぞれ明確にわかるため、割引金額が比較しやすいのが魅力です。

5.イーツアー

次にご紹介するのは、航空券とホテルを同時予約するとまとめ割が適応される「イーツアー」。

東京・大阪・名古屋・福岡の4都市から航空券を簡単に探せます。

2名単位でまとめ割を利用できるため、少人数での旅行にもおすすめです。

6.トラベルコ

最後にご紹介するのは、複数の会社を同時に見比べたい方におすすめの「トラベルコ」。
H.I.SやJTBといった、国内でも有名な提携サイトを8社まとめて比較ができます。

飛行機の座席クラスはエコノミー・プレミアムエコノミー・ビジネス・ファーストの4種類から選択可能。
そのまま予約ができるのも、嬉しいポイントですね。

さいごに

今回は、ハワイのツアーを安く予約できる時期と予算を抑えたい方におすすめのサイトをご紹介しました。

ツアーを抑える時期だけでなく、格安サイトを活用することで、より快適な時間を過ごせるはず。

この記事を参考に、お手軽にハワイ旅行を楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!