ハワイカルチャー観光お役立ち観光スポット

KCCファーマーズマーケットのおすすめの過ごし方|人気ツアーや周辺スポットも

ダイヤモンドヘッドの麓で開催される、KCCファーマーズマーケット。

ハワイ最大級のファーマーズマーケットといわれるKCCファーマーズマーケットの「KCC」は、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略です。
名前の通り、カピオラニ短期大学の駐車場で行われています。

屋外で開催されるため、アクセスやトイレ情報など気になる方も多いはず。
そこで今回は、KCCファーマーズマーケットの最新情報を詳しくご紹介します。

KCCファーマーズマーケットとは

まずはKCCファーマーズマーケットがどのようなスポットなのか、特徴をご紹介しましょう。

1.ハワイ産が集う場所

KCCファーマーズマーケットは、ハワイで採れた新鮮な食材や、手作りの品などが並ぶマーケットです。

地元産業の活性化を目的に2003年から始まった地元の小さな朝市は、観光客にも広く知れ渡るようになり、15年以上経つ今では、渋滞が起こるほど多くの人が集まっています。

2.開催時間に注意

KCCファーマーズマーケットは、カピオラニ短期大学にて土曜日の朝7時30分から60店舗以上が出店しています。

火曜日の夕方(3月から9月は16時から19時、10月から2月は15時半から18時半)にも開催されていますが、出店数がかなり少ないため土曜日に訪れることをおすすめします。

3.トイレは混雑することも

KCCファーマーズマーケット付近にある公園のお手洗いは、毎回大行列ができています。

そのため、前もって行くことをおすすめします。

KCCファーマーズマーケットへのアクセスはレンタカーがおすすめ

KCCファーマーズマーケットは、レンタカーで行くのがおすすめです。

周辺道路が混みあうので、駐車に時間がかかってしまう可能性があるため、ゆとりをもって出発するといいでしょう。

また、KCCファーマーズマーケットへは、ワイキキトロリーやザ・バスでも行けます。

ワイキキトロリーでは、ワイキキ発のグリーンラインが毎週土曜日7時30分から11時に運行しており、ザ・バスは乗り換え不要です。時間が合う際はこちらを利用してもいいでしょう。

また、レンタカーの利用は周辺の観光スポットを巡るときにも便利です。国内から予約できるレンタカー会社を3つご紹介しましょう。

おすすめのレンタカー1. ニッポンレンタカー

まずはじめにご紹介するのは「ニッポンレンタカー」です。
日本で利用したことのある方も多いのではないでしょうか。

オアフ島には4つの営業所があり、ホノルル空港でのレンタルも可能です。
日本からの予約はインターネットと電話の2種類。現地でも日本語対応をしてくれます。

Tポイントも貯められるので、ぜひ活用してみてください。

ニッポンレンタカー

おすすめのレンタカー2.ダラーレンタカー

「ダラーレンタカー」は、プランごとに現地払い・日本払いを選べるのが魅力な会社です。

クレジットカード支払いのため、海外で使用できるカードを作ることをおすすめします。

営業所はオアフ島内に5箇所。営業所によっては無料送迎サービスもあるので、予約前に公式ホームページを確認してみてくださいね。

ダラーレンタカー

おすすめのレンタカー3.ホノルルオートレンタル

「ホノルルオートレンタル」では、日本人経営のため予約から現地での対応まですべて日本語で行えます。

万が一のことがあっても24時間対応してくれるので、はじめてのハワイ旅行でも安心して使えます。

ホノルルオートレンタル

KCCファーマーズマーケットを巡るおすすめのツアー

最後に、KCCファーマーズマーケットと周辺スポットを一度に巡ることのできるツアーをご紹介します。

ハワイの魅力を思う存分堪能できる内容を2つ厳選しました。

KCCファーマーズマーケットが開催される土曜日のみのツアーになるため、気を付けてお申し込みください。

1.ハワイ最大KCCファーマーズマーケットとノースショア散策を楽しもう [土曜日限定]

こちらは、KCCファーマーズマーケットを散策したあと、各スポットを巡るツアーです。

朝食をいただいたあとは、パワースポット「クカニロコ・バースストーン」へ。
ショッピングをしたら、ハレイワタウンで1時間半のフリータイムを楽しめる内容となっています。

自由時間もとりながら、名所を効率よくまわりたい方におすすめです。

ハワイ最大KCCファーマーズマーケットとノースショア散策を楽しもう [土曜日限定]を予約する

2.ダイヤモンドヘッド登頂に地元の雰囲気を味わえるKCCファーマーズマーケット カイルアも付けられる [土曜日限定]

こちらは、ダイヤモンドヘッドに登頂したあと、KCCファーマーズマーケットに参加するツアー。

ハワイ各島から来た食材や食品、手作りの品など、幅広いものを買えるので、お土産探しにもぴったりです。

送迎付きプランのため、レンタカーを借りずにハワイ観光をしたい方は参加してみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドヘッド登頂に地元の雰囲気を味わえるKCCファーマーズマーケット カイルアも付けられる [土曜日限定]を予約する

あわせて巡りたいおすすすめの周辺スポット

せっかくKCCファーマーズマーケットに訪れたのであれば、周辺スポットも楽しみたいですよね。

そこで今回は、周辺にあるおすすめスポットを3つご紹介します。

1.ワイキキビーチ

ハワイの有名スポットであるワイキキビーチは、観光客はもちろん地元の人が足を運ぶ場所です。

エメラルドグリーンの海、白い砂浜は、日本ではなかなか見られないはず。

KCCファーマーズマーケットのあとに、訪れてはいかがでしょうか。

2.ダイヤモンドヘッド

KCCファーマーズマーケットはダイヤモンドヘッドの麓にあるため、先に登山をして朝食を食べに立ち寄ったり、マーケットを楽しんだりしたあと登山する登頂を目指す方も多いそう。

ホノルルの街やワイキキビーチを見渡すことができるため、自然に触れたい方にもおすすめです。

【地図つき】ダイヤモンドヘッド観光の魅力に迫る!|登山ガイド・行き方・服装・開放時間など

3.カピオラニ公園

ダイヤモンドヘッドからワイキキビーチの東側まで広がる、カピオラニ公園。

ハワイで最も古い公園と言われているカピオラニ公園は、昔から多くの人々に愛されてきました。

KCCファーマーズマーケットからアクセスが便利なため、お散歩を楽しんでもいいですね。

さいごに

今回は、ハワイ旅行で一度は訪れたいKCCファーマーズマーケットの最新情報をお届けしました。

ハワイの新鮮な食材やとっておきの逸品がそろう、KCCファーマーズマーケット。

レンタカーやツアーを活用しながら、土曜日しか楽しめない時間を体験してはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!