ハワイ体験観光お役立ち観光スポット

カイルアタウン観光のおすすめの過ごし方|レンタサイクルや人気アクティビティを楽しもう

オアフ島・東部にあるカイルアタウン。カイルアタウンにはスーパーマーケットが集まっており、ショッピングやグルメを満喫するにはぴったりな場所です。

地元の方たちはもちろん、お土産を探したり軽食を購入したりと、観光しながら楽しめる街といえるでしょう。
オーガニック食品を扱っているスーパーや薬局など、それぞれ特徴が変わるため、あらかじめ抑えておくことをおすすめします。

また、ビーチからは少し離れたところにあるため、1日の過ごし方を考えている方も多いはず。そこで今回はカイルアタウンの過ごし方をご紹介します。

買い物に便利なおすすめのスーパーマーケットや、移動手段にぴったりなレンタサイクル店、ビーチとのアクティビティがセットになっているツアーなど、カイルアタウンに行くなら知っておきたいものぼかり。

ぜひハワイ観光の参考にしてみてください!

カイルアタウンのおすすめスーパーマーケット4選

それでは、さっそくカイルアタウンにあるおすすめのスーパーマーケットを見ていきましょう。

1.ホールフーズマーケット

ハワイの農家が直接出荷している「ホールフーズマーケット」は270店舗以上を全米展開するオーガニックスーパーのチェーン店。

ハワイの店舗では、新鮮なハワイ産の野菜や果物はもちろん、ローカルにこだわったハワイ産フードやアイテムを取り扱っているのが特徴です。

また、店名の入ったエコバックの種類も豊富で、観光客のお土産の定番とされています。量り売りコーナーもあり、コーヒー豆を好きなだけ購入できるのも嬉しいポイントですね。

オーガニックコスメも安く手に入るため、自分へのご褒美に買ってみてはいかがでしょうか。

2.ターゲット

食料品から電化製品まで揃う大型総合量販店「ターゲット」。
店内にはスターバックスコーヒーもあり、休憩もできます。

食器類やタオル、コースターなど、ハワイらしいポップなデザインの商品が置かれているのが特徴です。

食材や薬品もそろっているため、一日いても飽きることがありません。

ハワイのスーパー「ターゲット」に行くべき理由とオススメお土産4選

3.セーフウェイ

食品・雑貨を中心に購入できる食品スーパー「セーフウェイ」は、食材はもちろん調味料が豊富に揃っているのが特徴。
ガーリックソルトやドレッシングなど、料理好きの方におすすめの商品が置いてあります。

とくにビールやソフトドリンクを安く購入できるため、ホテルの到着前に寄ってみてもいいですね。

4.ロングスドラックス

生活雑貨・食料品が揃っているドラックストア「ロングスドラックス」。
長期滞在に嬉しいシャンプーやコンディショナーを購入できます。

アルコール類も購入できるため、一度の買い物ですべて揃えられるのもポイント。

滞在中の必需品を手に入れたい方にもおすすめです。

ハワイで人気のスーパーマーケットについては、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください!

ハワイのスーパーマーケット10選と各々の特徴|日用品からお土産まで

街の移動におすすめのレンタサイクル店

このように、カイルアタウンにはスーパーマーケットがたくさんあります。
いろいろなスポットを巡りたい方は、レンタサイクルを活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめのレンタサイクル店を見つけて、カイルアタウンの名スポットに足を伸ばしてみてくださいね。

1.カイルア・バイシクル

カイルアタウンからビーチへは、徒歩だと25分ほどと時間がかかってしまいます。
全米ベストビーチに選ばれたカイルアビーチと「天国の海」と呼ばれているラニカイビーチへの移動に便利なのが、カイルア・バイシクルです。

もちろん、カイルアタウン内の観光やショッピングにぴったり。中心地にあるため、さまざまなスポットにお出かけできますよ。

2.ペデゴ・カイルア

電動自転車をレンタルしたい方におすすめなのが、ペデゴカイルア。負担がかからない電動自転車で、カイルアビーチまで5分で到着できます。

カギやヘルメットもレンタルできるため、安心・安全面も心配いりません。

街を知り尽くすオーナーさんにおすすめスポットを聞いてもいいですね。

カイルアタウンをさらに楽しもう!おすすめツアー4選

カイルアタウンに訪れるなら、海を眺めたりアクティビティに参加したりと、ショッピング以外にもハワイを満喫したい方はツアーへの参加がおすすめです。

送迎がセットになっているツアーもあるので、移動を気にすることなくより快適に過ごせるのは嬉しいポイントです。

今回はカイルアタウンで開催されるツアーを4つ厳選しました。

1.人気スポット「ラニカイピルボックス」から絶景の景色を眺めよう ! カイルアタウンでの自由散策付き

ラニカイビーチを頂上から眺められる「ラニカイピルボックス」。記念撮影にもぴったりなスポットです。

カイルアタウンではショッピングや食事を楽しむ時間も用意されているため、1日満喫したい方は参加してみてはいかがでしょうか。

2.ハナウマ湾とカイルアタウンのセットで1日充実 ! 荷物も預けられる嬉しいサービス付き

つづいてご紹介するのは、ハナウマ湾でシュノーケルなどを楽しんだあとにカイルアタウン散策をするツアー。
1日を通して荷物を預けられるので、気軽にショッピングできますよ。

家族連れやグループで思い出づくりをしたい方にぴったりです。

3.キャプテンブルース朝の天国の海ツアー + カイルアタウン散策付き オアフ島東海岸満喫ツアー

つづいてご紹介するツアーは、エメラルドグリーンの海に囲まれたサンドバーでマリンアクティビティを体験したあと、カイルアタウンへ移動するものです。

ハワイの自然を体感することも、ショッピングも楽しめる欲張りツアーに参加したい方におすすめです。

4.海の目の前「ハウツリーラナイ」でエッグベネディクトとカイルア散策 さらにブーツ&キモズもつけられる!

ハウツリーラナイでの食事とカイルアタウンを楽しめる、送迎セットのツアーです。
本場のエッグベネディクトを有名店でいただけます。

送迎付きのため、小さいお子様がいる方でも気軽に参加できます。

カイルアタウンのツアー・アクティビティをさらに探したい方はこちらのサイトもチェックしてみてください。

カイルアタウン | おすすめ現地オプショナルツアー・アクティビティ予約

さいごに

今回は、スーパーマーケットが充実しているカイルアタウンの魅力をご紹介しました。

レンタサイクルを利用すれば、周辺のビーチや名スポットにも簡単に行けます。

ぜひ、レンタサイクルやツアーを活用しながら、より充実した時間を過ごしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!