ハワイ体験ハワイ島観光スポット

ハワイ島の大草原を満喫!ダハナランチ乗馬ツアーに密着!

Aloha! スポナビハワイです。

ハワイ島のアクティビティには、イルカツアーやマウナケア山ツアーなど定番ツアーの人気は高いですが、ハワイ諸島で一番大きい島というだけあり、実はまだまだ魅力にあふれたアクティビティがたくさんあるんです。

ハワイ島にあるダハナランチでは、広大な大草原を楽しむ乗馬ツアーを行っており、今回私Eriがコナマラソンに参加後、乗馬ツアーにも参加してきましたので、取材レポートします!

今回ご紹介する乗馬ツアーは、ハワイ島の北部ワイメアエリアに位置する「ダハナ・ランチ・ラフライダーズ」。

送迎はないので、コナ方面からだと車で約1時間30分、ヒロ方面からだと約1時間45分の場所にあります。

レンタカーもしくはタクシーの手段がありますが、広大なハワイ島を巡るにはレンタカーが断然おすすめです!

スポナビハワイ特別割引でレンタルカーをご利用頂けます。詳細はこちらから。

車を停め、建物内に入ると受付があります。

ツアーの30分前までには、受付を済ませます。

スタッフの方は英語対応になりますが、フレンドリーできさくなスタッフさんなので英語が分からなくてもスムーズにチェックインできます。

受付では、お支払いや同意書のサインを行います。

日本語の用紙もありましたので、注意事項など確認しました。

服装は、汚れても良い長ズボンやスニーカーがおすすめです。

このツアーでは、カウボーイになれるキャップやブーツを貸し出してくれるので、インスタ映えの写真が撮れますよ。

私もカウボーイになりきって楽しみました。

準備ができたら、いざ出発です。

スタッフの方が体重や身長に合わせて馬を選んでくれ、綱の引き方や注意事項など教えてくれます。

私は、今回で人生2回目の乗馬体験。

わくわくどきどきしながらのスタートです。

みんな一斉に歩き出しますが、馬はとても賢く、先頭にいる馬に続いて何の操作もいらずに進んでくれました。

もし止まりたい場合には、握っている綱を手前に引いたり、行きたい方向へ綱を傾けるとその方向へ進んでくれたり、少しの操縦で簡単に乗馬できます。

どこまでも続く広い空や山々に圧倒され、地球の偉大さを感じました。

息を呑むほどの感動体験で、この素晴らしい景色は忘れられない思い出になるでしょう。

オアフ島でもこれほど壮大な景色はなかなか見れないので、ハワイ島の魅力を存分に味わいました。

乗馬中には、馬や牛・羊の群れに何度も遭遇しました。

大自然の中で戯れる動物をみながら、映画の世界に舞い込んだような不思議な感覚になりました。

また、出産を終えたばかりの牛の母と生まれたてのまだ立てないくらい小さな子牛の様子も間近で見ることもでき、とても感動しました。

元気な犬たちも私達の乗馬している近くを常に走り回っていて、一緒にガイドをしてくれているようでした。

このツアーでは、3歳からのお子さんから参加可能なので、ご家族連れにも人気のツアーです。

ご家族5人で参加しているグループもいて、お子さまもとっても楽しそうでした。

景色の良い場所では、ガイドさんがグループごとに記念撮影をしてくれます。

ハワイ島の素敵な思い出になること間違いなしです。

広大なランチ内を約2時間かけて乗馬する爽快で楽しいツアーでした。

初心者の方も気軽に参加できるので、ご家族やお友達同士、お1人でもぜひ参加してみてください。

ハワイ島の素晴らしい景色を眺めながら、気持ちよく安全に乗馬を楽しめますので、ハワイ島でおすすめツアーです。

ツアー予約は、こちらから。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部