豊かな自然に恵まれたハワイには、広大な敷地で乗馬や四駆バギーやジップラインなど、さまざまなアクティビティが体験できるスポットがあるんです。 それが、「クアロア・ランチ・ハワイ」です。
壮大な山並みや広がる草原は、ハリウッド映画や日本のCMのロケ地として使用されています。
そこで今回は、クアロア・ランチ・ハワイへのアクセス方法や過ごし方、さらにおすすめのツアーまで、詳しくご紹介していきます。
Contents
ワイキキからクアロア・ランチ・ハワイへのアクセス
オアフ島の北東部にあるクアロア・ランチ・ハワイへはワイキキから車で50分ほど、コオリナ地区からは60分ほどで到着します。
The Busではワイキキからアラモアナショッピングセンターで乗り換え。乗り換え時間も含めて1時間45分ほどで着きます。
後ほど詳しくご紹介しますが、クアロア・ランチ・ハワイのツアーではワイキキ周辺への送迎もしてくれるのでそちらを利用してもいいでしょう。
クアロア・ランチ・ハワイでの過ごし方
続いて、クアロア・ランチ・ハワイでの過ごし方をご紹介します。
乗馬や四駆バギーといったアクティビティから観光、ランチまで、幅広くご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。
クアロア・ランチ・ハワイでは体験や観光が楽しめる
クアロア・ランチ・ハワイの敷地面積は東京ドーム約450個分。
その広大な自然を満喫しながら乗馬や四駆バギー、ジップラインといったアクティビティが楽しめます。
また、ジュラシックパークやゴジラといった映画のロケ地でもあるため、映画ロケ地ツアーも人気です。
ランチはビジターセンターのカフェテリアで
ビジターセンター内には早朝7:30から夕方4:30まで営業しているカフェテリアがあるのも嬉しいポイント。
店内では、クアロア・ビーフを使用したハンバーガーやロコモコ、プレートランチが食べられます。
テラス席もあるため、景色を眺めながら食事するのもおすすめです。
アクティビティも食事も同じ場所で楽しめるため、1日いても飽きることがありません。
クアロア・ランチ・ハワイで体験できるおすすめツアー7選
クアロア・ランチ・ハワイでアクティビティに参加するならオプショナルツアーを利用しましょう。
予約が日本語でできることに加えて、クアロア・ランチ・ハワイまでの送迎も付いていて安心です。
「日本語対応だと助かる」「初めてのハワイ旅行を満喫したい」という方にもぴったりです。
今回は厳選した7種類のツアーをご紹介します。
1.広大な敷地で乗馬体験
この投稿をInstagramで見る
クアロア・ランチ・ハワイの敷地で、思いっきり乗馬を楽しめるこのツアー。
乗馬をしながら季節によって顔が変わる山並みと絶景を楽しめるのはこのツアーならでは。
経験豊富なインストラクターが丁寧に教えてくれるため、初めて乗馬を体験する方にもぴったりです。
乗馬体験(2時間) 映画ロケ地にもなった雄大な大自然を馬に乗って満喫!
2.乗馬と映画ロケ地ツアーを同時に楽しめる贅沢ツアー
この投稿をInstagramで見る
乗馬も映画ロケ地ツアーも同時に楽しみたい方にはこちらのツアーをお勧めします。
このツアーには1時間の乗馬体験と、バスに乗ってゆっくりお楽しみいただける映画ロケ地ツアー、さらにカタマランボート(双胴船)に乗って穏やかなカネオヘ湾や古代養魚池(フィッシュポンド)を巡るクルーズツアーがセットになっています。
乗馬体験(1時間) 映画ロケ地巡り+カネオヘ湾クルーズ付きで充実のクアロア満喫ツアー ランチビュッフェ付き
3.迫力満点な四輪バギーに挑戦
この投稿をInstagramで見る
続いてご紹介するのは、四輪バギーで広大な谷を駆け巡るツアーです。
高低差がおよそ60メートルという山道で、クアロア・ランチ・ハワイの自然を体感します。
参加は16歳以上と制限はありますが、バイクや車を運転したことのある方はすぐ乗りこなせるでしょう。
四輪バギー体験(2時間) 映画ロケ地と絶景の中を駆け抜ける爽快アクティビティ!
4.クアロア・ランチ・ハワイのプライベートビーチ「シークレットアイランド」
この投稿をInstagramで見る
クアロア・ランチ・ハワイにはプライベートビーチ「シークレットアイランド」があります。
手つかずの自然に囲まれた美しい砂浜が広がるビーチは波が穏やかなので、小さなお子様にも安心して海水浴が楽しめます。
カヤック、カヌー、SUP(スタンドアップ パドル)、ビーチバレー、バドミントンなどの設備も整い、各種アクティビティを存分にお楽しみいただけます。
プライベートビーチでカヤック、SUP、バレーボールなどのビーチアクティビティを満喫
5.大自然を駆け抜けるジップラインツアー
この投稿をInstagramで見る
オアフ島最大級を誇るクアロア・ランチ・ハワイのジップラインは、敷地内のカアアヴァ谷に7コースが設置され、最大高低差は約30メートル。
ジップラインで滑り降りると、眼下に広がる大草原を眺め、コオラウ山脈に連なる山々と広がる大空を満喫することができます。
ジップライン体験(2時間) 最長約400メートル、最大高低差30メートルの谷を駆け抜ける!
6.大自然を満喫するEマウンテンバイクツアー(2時間)
この投稿をInstagramで見る
ジュラシックパークやゴジラのロケ地としても有名なクアロア・ランチ・ハワイの広大な自然の中を電動アシストマウンテンバイクで駆け抜けるツアー!
ハワイの森の匂い、光景など身近に感じることができます。
ハワイでしか体験できないツアーをお探しの方は、ぜひ予約してみてくださいね。
7. ハワイの農業&文化を知る「マラマ体験ツアー」
この投稿をInstagramで見る
クアロア・ランチ・ハワイのもう一つの側面が見られるハワイ文化&農業体験。
ハワイの伝統的なハレ(草の小屋)の葺き替え、タロイモの植え付けや収穫、掃除のお手伝い、ラアウ・ラパアウ(薬草)の手入れなど、他ではできない貴重なアクティビティを通し、タロイモがハワイの人々にとっていかに重要な栄養源であったか、またクアロアとの文化的なつながりについても学びます。
マラナ・カ・アイナとは「土地に還元する」という意味のハワイ語です。
マラマ体験ツアー ハワイの農業&文化体験「マラマ・カ・アイナ」を通してサスティナビリティの重要性を学ぼう
クアロア・ランチ・ハワイのパッケージ・プランもおすすめ
もしお好みのツアーが見つからなかった場合は、クアロア・ランチ・ハワイが主催しているパッケージ・プランもおすすめです。
クアロア・ランチ・ハワイの魅力を余すことなく満喫できる様々なメニューが揃っています。
7:30-16:30まで営業しているビジターセンター内のカフェテリアでは、クアロア・ビーフのハンバーガーやロコモコ、プレートランチを始め、スナックやお飲み物など様々なお食事やお飲み物をご購入いただけます。
また、ワイキキ周辺ホテルまでの送迎付き、送迎なしも選ぶことができるので、レンタカーで島内観光しながらクアロア・ランチ・ハワイに立ち寄る方にもおすすめです。
クアロア・ランチ・ハワイでツアーに参加するときの服装・NGポイント
それでは最後に、クアロア・ランチ・ハワイでツアーに参加するときにおすすめの服装やNGポイントをご説明します。
ツアー参加前に確認しておくことで、より快適に過ごせるでしょう。
乗馬ツアーに参加するなら
乗馬ツアーに参加する方におすすめの服装は、デニムやチノパンなど丈の長いパンツとTシャツの組み合わせです。
スカートや裾の広がるものはNGなので、注意してください。
大きな荷物はロッカーに預けて、貴重品は斜めがけできる小さなバックに入れるといいでしょう。
乗馬の際には動きやすい格好を意識しましょう。
バギーツアーに参加するなら
バギーツアーでは、乗馬とは違いハーフパンツでも問題はありません。
ただし、靴は動きやすいように、踵が隠れるスニーカーまたは運動靴の着用は必須です。
当日の路面によってかなり汚れる場合があるため、汚れてもいいスニーカーを用意しておくと安心して過ごせます。
ジップラインツアーに参加するなら
急降下するジップラインでは、スカートはもちろん、サンダルもNGです。
また、安全のため爪を切っておくこともおすすめします。
そのため、トップスはTシャツにウィンドブレーカー、ボトムスはズボン、さらにスニーカーを着用するといいでしょう。
まとめ
今回は、クアロア・ランチ・ハワイへのアクセスやおすすめのツアーをご紹介しました。
乗馬や四駆バギー、そして映画のロケ地巡りといったアクティビティを楽しめる、クアロア・ランチ・ハワイ。
ツアーに参加する前のおすすめコーディネートやNGポイントを参考に、当日も楽しい時間を過ごしてみてくださいね。
クアロア・ランチ・ハワイ
HP:https://www.kualoa.jp/