ハワイ島ホテル

【2018年】ハワイ島の人気ホテルまとめ|編集部のおすすめ15選

booking hotel travel traveler search business reservation

ハワイ旅行に行くのなら、素敵なホテルに泊まりたいもの。 
ハワイ島にはホテルがたくさんあります。誰と行くのか、何をするのかによって泊まりたいホテルは変わりますよね。

そこで、今回は記念撮影にぴったりなフォトジェニックなホテルと、ゆったりと過ごせる家族旅行向けのホテルをご紹介します。

「カップル旅行」も「女子旅」も!フォトジェニックなホテル10選

Apple iPhone X on office desk with icons of social media facebook, instagram, twitter, snapchat application on screen. Social network. Starting social media app.

はじめにご紹介するのが、フォトジェニックなホテル。ハワイ島にはオーシャンビューが魅力的なホテルや広いプールがついているホテルがたくさんあります。カップルや友人同士で写真を撮ってSNSにアップしてみてはいかがでしょうか。
それではさっそく見ていきましょう!

1.マウナ ラニ ベイ ホテルアンドバンガローズ

ハワイ島の豊かな自然を体感できる「マウナ ラニ ベイ ホテルアンドバンガローズ」。客室からはビーチを眺められます。外の景色はもちろんのこと、客室内もハワイを感じられる魅力が盛りだくさん。ハワイ島在住のデザイナーが手掛けたデザインは、まさに”フォトジェニック”という言葉がぴったりです。

2.ヒロ ベイ ベッド & ブレックファスト

1914年に建設された建物を復元したホテル「ヒロ ベイ ベッド & ブレックファスト」。ファーマーズマーケットが近くにあるため、滞在中も快適に過ごすことができます。歴史を感じながらハワイ島での生活を写真におさめてはいかがでしょうか。

3.ホリデイ イン エクスプレス ホテル & スイーツ カイルア コナ

次にご紹介するのはコナの中心部にあるホテル「ホリデイ イン エクスプレス ホテル & スイーツ カイルア コナ」。歩いてさまざまなところへ行けるため、コナの街を探索したい方にぴったり。プールもあるので、ホテルに到着後も全力で楽しめます。

4.ザ フェアモント オーキッド ハワイ

プールもビーチも同時に楽しめるホテルが、ハワイ島にはあります。そのホテルが「ザ フェアモント オーキッド ハワイ」。プールはもちろんのこと、プライベートビーチもあるこのホテルは、ホテル内だけでも1日を満喫できます。サンセットと一緒に記念撮影をしてもいいですね。

5.ウェスティンハプナ ビーチ リゾート

2018年6月にリニューアルオープンした「ウェスティンハプナ ビーチ リゾート」。新しく大人専用のインフィニティープールや、親子連れに優しいキッズクラブなどが設置されました。プールサイドでカクテルや飲食を楽しみながら、夕陽を眺めてはいかがでしょうか。

6.アーノッツ ロッジ

ヒロ空港から車で約10分というアクセスの便利さが嬉しい「アーノッツ ロッジ」。このホテルでは、現地ツアーを開催していることでも有名。そのため「ハワイ島をもっと知りたい」方にはぴったりです。写真を撮りながら、ハワイ島で思い出作りをしてはいかがでしょうか。

7.アストン コナ バイ ザ シー

次にご紹介するのは、オーシャンフロントが魅力的なホテル「アストン コナ バイ ザ シー」。ラウンジエリアではバーベキューを楽しむことができるのも、嬉しいポイントですね。海を眺めながらフォトジェニックな旅をしてみてはいかがでしょうか。

8.ビッグ アイランド リトリート

まるでハワイに住んでいるように感じられる雰囲気が魅力的な「ビッグ アイランド リトリー」。カラフルでかわいらしいアロマルームや家庭的で落ち着くホヌルームなど7種類の客室から選べます。ランドリーも設置されているため、ハワイ滞在中も快適に過ごせます。ハワイに住んでいる気分を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

9.オーキッド ツリー ベッド アンド ブレックファースト

オーキッド ツリー ベッド アンド ブレックファースト

http://www.orchidtree.net/jp/ より

ヒロのダウンタウンから徒歩数分のところにある「オーキッド ツリー ベッド アンド ブレックファースト」。ホノリイビーチもすぐそばにあるので、海を眺めたい方にはぴったりです。ヒロには映画館や博物館もあるので、ハワイをより満喫したい方は「オーキッド ツリー ベッド アンド ブレックファースト」に泊まってみてはいかがでしょうか。

10.ロイヤル コナ リゾート

最後にご紹介するのは、「ロイヤル コナ リゾート」。コナの中心部から歩いていけるため、アクセスもとても便利です。サンセットは記念撮影にもぴったりなので、ぜひ撮ってみてくださいね。客室から広大な海を眺めながら、優雅なひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

家族でゆっくりと 「家族旅行」向けホテル5選

Nice morning.

次にご紹介するのは、家族でハワイを過ごしたい方におすすめのホテル。広い客室や穏やかなオーシャンビューなど、家族の思い出作りにぴったりです。
それでは、さっそく見ていきましょう。

1.ワイコロア ビーチ マリオット リゾート & スパ

はじめにご紹介するのは、リゾートルーム・プールビュー ゲストルーム・オーシャンビュー客室の3部屋から選べる「ワイコロア ビーチ マリオット リゾート & スパ」。広い客室内でのんびり過ごしながら、ご家族での時間を楽しんではいかがでしょうか。

2.シャレー キラウエア

世界遺産であるキラウエア火山国立公園から5分の場所にあるホテル「シャレー キラウエア」。まるで別荘地にいるように感じられるこのホテルは、ハワイ島の自然を満喫したい方にぴったりです。キッチンが付いているため、ホテルに到着後ゆったりと料理を楽しむのもいいですね。ご家族でプライベートな時間を過ごしたい方におすすめです。

3.ジ イン アット クラニアピア フォールズ

次にご紹介するのは、滝を眺めながらリラックスした時間を過ごせる「ジ イン アット クラニアピア フォールズ」。このホテルではハワイ産の食材を使った朝食付き。ヒロからは約20分で到着できるので、アクセスも便利なんです。ハワイ島で過ごしている人々や自然との交流を深めたい方にぴったりなホテルです。

4.ボルケーノ レインフォレスト リトリート

プライベートな空間で家族だけの時間を過ごせる「ボルケーノ レインフォレスト リトリート」。ハワイ火山国立公園を探索したあとすぐ立ち寄れるこのホテルは、自然に触れたい方におすすめ。このホテルには温泉もあるので、一日の疲れをとれますよ。

5.カアワ ロア プランテーション

最後にご紹介するホテルは「カアワ ロア プランテーション」。朝食はビュッフェ式。ハワイの名物であるコナコーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。ハワイの自然に触れながら、ハワイでしか味わえない食事を味わってみてくださいね。きっと、家族共通の素敵な思い出になるでしょう。

【番外編】ハワイに持って行くと便利な持ち物3点

Young couple in love

最後に、ハワイに持っていくとより快適に過ごせる持ち物を3点ご紹介します。

1.スリッパ

まず、スリッパです。ハワイのホテルにはスリッパを置いていないことがあります。ハワイへ向かう機内でも利用できますし、折り畳み式のスリッパを持っていくと便利です。

2.歯ブラシ・歯磨き粉

次に、歯ブラシです。アメニティのなかに入っていることもありますが、念のため持っていくといいでしょう。持ち歩き用の歯ブラシセットを購入しておくと、快適に過ごせます。

3.日焼け止め

夏場は、日焼けが心配なところ。日本と比べ、ハワイは紫外線が強め。ホテル内の屋外プールや、近くのビーチへ行くと日に焼けてしまいます。肌にあった日焼け止めを使い、紫外線から肌を守りましょう。

まとめ

beach holidays, luxury swimming pool with palm trees

今回は、記念撮影にぴったりなフォトジェニックなホテルと、家族旅行でぜひ訪れていただきたいホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか。

ハワイ旅行を満喫するためには、素敵なホテルに泊まりたいもの。ホテルも含めてハワイの魅力を知っていただけたら幸いです。

大切な人と過ごすハワイ旅行が、より充実したものになることを願います。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!