泊まる

ハワイを格安で楽しもう!おすすめ格安ホテルとツアーまとめ

Travel schedule or planning, tourist, vacation, flat lay or top view of miniature airplane and calendar on vivid yellow background table with blank copy space

ビーチで泳いだり大型ショッピングモールで買い物したり……。なにかと出費が多いハワイ旅行だからこそ、ホテルは安く抑えたいもの。

安くても充実したホテルに泊まれたら、思う存分ハワイ旅行を楽しめますよね。

そこで今回は、ハワイの格安ホテルと旅行サイトをご紹介します。

ハワイの格安ホテル3選

まず、はじめにハワイの格安ホテルをご紹介します。

どのホテルもそうですが、共用部屋となると値段は下がります。けれど、グループや家族での旅行となるとプライベートな時間を保ちたいもの。

そこで今回はプライベートな時間を確保できる1ルームの格安ホテルを3つご紹介します。

1.White Sand Hotel

はじめにご紹介するホテルは「White Sand Hotel(ホワイトサンドホテル)」です。宿泊費の目安は95ドル〜(約10000円)。

ホノルルの中心部にあるこのホテルは、ワイキキ・ビーチやロイヤル・ハワイアン・センターからのアクセスも便利です。施設内には屋外プールがあるため、ホテルに到着後も泳げます。

2018年12月に改装工事が終了予定のため、12月以降に訪れる予定のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

2.Royal Grove Hotel

次にご紹介する格安ホテルは「Royal Grove Hotel(ロイヤルグローブホテル)」です。宿泊費の目安は60ドル〜80ドル(約7000円~9000円)。

施設が古いため、安い値段で泊まれます。ワイキキ・ビーチまで徒歩数分で行けるため、ビーチまでのアクセスを重視したい方におすすめです。

施設内には屋外プールもあります。宿泊客だけのゆったりとした空間で泳いではいかがでしょうか。

3.Holiday Surf Hotel

ハワイを格安で楽しもう!おすすめ格安ホテルとツアーまとめ

http://www.holidaysurfhotel.com/ より

最後にご紹介する格安ホテルは「Holiday Surf Hotel(ホリデーサーフホテル)」。宿泊費の目安は85ドル〜(約8500円~)です。

このホテルでもっとも安い客室は、スタジオタイプ。簡易キッチンとシャワーが付いているため、滞在中に自炊をする方にぴったりなのではないでしょうか。

またワイキキ・ビーチの徒歩圏内に建っています。観光スポットを巡りたい方にもおすすめです。

ハワイ旅行の格安予約サイト10選

つぎに、ホテルを予約できるサイトを以下の目的ごとにご紹介します。

  • 日本でも使えるポイントを貯められる
  • 細かい条件の指定ができる
  • 同じホテルの価格をまとめて比較できる
  • 航空券とホテルの同時予約ができる

「国内・海外問わずよく旅行をする」「細かい条件からホテルを絞りたい」など、人それぞれで旅行に対する考え方や理想は変わるもの。それでも、なるべく予算を抑えたいですよね。

今回は、4つの目的別でサイトを厳選しました。ぜひ参考にしてくださいね。

日本でも使えるポイントが貯められるサイト2選

まず、はじめに日本でも使えるポイントを貯められるサイトをご紹介します。

ほかの旅行だけでなく買い物にも使えるポイントを貯められるサイトを厳選しました。

1.じゃらんnet.

国内旅行で名前を聞く方も多いであろう「じゃらんnet」。ポイントを貯められるため、よく旅行をする方や大人数での旅行におすすめです。

移動とホテルがセットになった『じゃらんパック』やレンタカー・航空券など、旅行をするうえで欠かせない手段の予約ができます。

さらに、ホテルの予算を絞っての検索が可能。そのため、なるべく安いホテルに泊まりたい方にもぴったりです。

2.楽天トラベル

つぎにご紹介するサイトは「楽天トラベル」。旅行はもちろんのこと買い物にも使える楽天ポイントが貯められます。

さらに、ホテルの設備・サービスやインターネット回線・ミニキッチンの有無など細かい条件を指定し、絞りこむことができます。

予算を抑えつつ、理想のホテル探しをしたい方はぜひ活用してはいかがでしょうか。

細かい条件の指定ができるサイト2選

次にご紹介するのは細かい条件の指定ができるサイトです。
観光スポットや設備など、あらゆる目的に合わせて検索できます。

なかには口コミを見れるサイトもあるので、参考にしてみてくださいね。

3.Hotels.com

まずはじめにご紹介するサイトは「Hotel.com」。エリアや観光スポットでの絞り込みだけでなく、細かい条件指定ができます。

たとえば、設備。キッチンやジムなど「ホテル内でどのように楽しみたいか」を重視しながら選べます。

ほかにもファミリー向けやビーチなど、あらゆるタイプから選択可能。ハワイ旅行者一人ひとりが楽しめるホテルを厳選してくれます。

4.Booking.com

「Booking.com」は、口コミや利用者の評価を比較できるサイト。テニスコートやフィットネスセンターといった遊び・レジャーでの絞り込みも可能です。

施設内設備や客室のアクティビティなど、理想のホテル探しを手助けしてくれます。

絞り込んだうえで料金が安い順から並べることができるため、予算を抑えながらホテルを探せます。

同じホテルの価格を比較できるサイト4選

次にご紹介するのは、同じホテルの価格を比較できるサイトです。

あらゆる提携サイトからホテルの価格を同時に比較。一番安いサイトからすぐ予約できます。

ご紹介するサイトを通すことでさらに割引されることもあるので、ぜひ活用してはいかがでしょうか。

5.skyscanner

次にご紹介するサイトは「skyscanner」です。航空券とホテルは別ですが、同じサイト内で予約できます。

120万軒以上の宿泊施設から料金・場所・評価を中心に比較。条件にあったホテルの最安値をすぐに予約できます。

6.トラベルコ

次にご紹介するサイトは「トラベルコ」。提携サイトの数はなんと国内最大級。

さまざまなホテルを比較できるだけでなく、同じホテル内での格安プランを探すこともできます。周辺スポットから絞りこめるため、旅行プランが決まっている方におすすめです。

7.トリバゴ

CMで耳にする方も多いであろう「トリバゴ」は、あらゆるサイトのホテルを比較するだけでなくトリバゴを通すことで安くなるプランがあります。

割引額は最大で50%。朝食付きやWi-Fiの有無などの条件で検索できるのも、嬉しいポイントですね。

8.hotelooking.com

最後にご紹介するサイトは「hotelooking.com」です。あらゆる提携予約サイトで掲載されている価格を自動で比較してくれます。

ほかにも、エクスペディアやBooking.comといった日本人向けの旅行サイトから直接検索し、予約することも可能。

幅広いサイトから同時に比べたい方は、20サイト以上から自動比較できる「ホテルの検索」ボタンをクリックしてみてくださいね。

航空券とホテルの同時予約ができるサイト2選

最後に、航空券とホテルを同時に予約できるサイトをご紹介します。

同時予約で割引されるサイトもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

9.阪急交通社

はじめにご紹介するサイトは「阪急交通社」です。航空券とホテルを同時予約すると割引が適応されます。

ホテル・航空券をそれぞれ抑えることもできるので、目的によって使い分けられます。

100社以上から比較できたり航空会社の絞り込みができたりと、あらゆるニーズに対応したサイトです。

10.イーツアー

さいごにご紹介するサイトは「イーツアー」です。航空券とホテル、ツアーなど幅広い目的に合わせて予約できます。

ホテル・飛行機それぞれで細かく条件を指定できるため、「条件にこだわりつつ安く抑えたい」方にもぴったりです。

ハワイ旅行のベストシーズンは?

ゴールデンウィークや夏休みなど、大型連休は飛行機やツアーの価格が高くなりがち。安いホテルを見つけたとしても交通費や参加費がかかってしまっては、予算があがってしまいます。

ここではホテルはもちろんのこと交通費や参加費など、全体の予算を抑えたい方に向けたハワイ旅行のベストシーズンをご紹介します。

ベストシーズンは、以下の4つです。

  • 1月中旬~2月中旬
  • 4月上旬~4月中旬
  • 5月ゴールデンウィーク以降~7月初旬
  • 10月~12月初旬

年末年始やゴールデンウィークを避ければ、学生や会社員の方は減ります。そのため、ハワイへの航空券代やツアー料金が下がるんです。

全体の予算を抑えたい方は、ベストシーズンに航空券やツアーを予約してみてくださいね。

さいごに

booking hotel travel traveler search business reservation

出費が増える旅行を充実させるためには、ホテルの予算を抑えたいもの。それでもやっぱりハワイ旅行なら「安くて素敵なホテル」に泊まりたいですよね。

もし「さらに予算を抑えたい」という方は、ベストシーズンに飛行機を抑えてみてください。

本記事が、素敵なホテル探しの一歩に繋がったのならば幸いです。

また、本記事でご紹介したホテルとあわせて、ハワイで定番のホテルも検討してみたい!という方もいるのでは。
以下の記事では、ハワイ・ホノルルでは定番の、人気のホテル30選をご紹介していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

ハワイ・ホノルルの定番ホテル30選!絶対泊まりたい人気ホテルまとめ