イベント

ハワイを自転車で楽しむ人気イベント 「ホノルルセンチュリーライド2016」

なにこれ?!おもしろ自転車

05

ホノルルセンチュリーライドの醍醐味はおもいっきり楽しむこと。子供から大人まで参加するこのイベントでは、カップルや親子の2人乗りタンデムバイクはもちろん、カスタム自転車やビンテージな自転車など、とっても個性的な自転車を見ることができます。是非おもしろ自転車をチェックしてみてくださいね。

スタート時、彼らを見たい場合は一番最後のヒート(後ろの方)に並ぶのがポイントです!

フラダンス、沿道の応援、エイドステーション

ケイキ(子供)達のフラダンスの応援

ケイキ(子供)達のフラダンスの応援

エイドステーションでは、地元のボランティアが笑顔でフルーツやシェイブアイスを配ってくれます。ちょっと甘くて冷たいシェイブアイスは、カラカラの体にしみますよ~。沿道でのフラダンスの応援は、とてもハワイらしい光景。なかなか日本では味わえないアロハな雰囲気を味わってください!

参加者にお得な情報

ハワイに自転車を持ち込む場合、お得なのがJALの自転車無料運搬サービス。JAL便でハワイに来る方は通常片道2万円(※2016年8月現在)するサイズ超過料金がなんと無料に!このサービスは9月7日までにお申込みが必要なので、JAL便でハワイに来る方はお早目に。お申込みはこちらから。

アイランドトライスロンアンドバイク(IT&B)外観

IT&B外観

カパフル通りにあるトライアスロンの専門店「アイランドトライアスロンアンドバイク(IT&B)」には、飛行機に持ち込めないCO2カートリッジが売っています。ご帰国前、余ったCO2ボトルを持っていくと、エナジージェルに交換してくれます。

IT&B店内

IT&B店内

さらに、ハワイのスポーツ情報を発信しているサイト「スポナビハワイ」のクーポンを使うと、自転車のセーフティーチェックが20ドルで受けられます。自転車の組み立てやチューニングが心配、という人には心強いですよね。クーポンはこちら

ハワイらしいサイクリングジャージ

IT&Bオリジナル

IT&Bオリジナル

Outta Bounds

Outta Bounds

また、アイランドトライアスロンアンドバイク(IT&B)には、ショップオリジナルのバイクジャージや、ローカルサイクリストがデザインするブランドのジャージが売っています。デザインはシーズンごとに変わるので、人気のものはすぐに売り切れることも。アウタ・バウンズ(Outta Bounds)は、ローカルサイクリストがデザインしているブランドでサイクリストのためのサイクリングウェアです。黒をベースにネイティブハワイアンの国旗をイメージさせる色使いがローカルにも人気。