グルメ

熟練シェフが作る人気のパン屋さん「ハレクラニベーカリー」再オープン

ハレプナホテルのハレクラニベーカリーが、12月22日(木)から約1年ぶりに再オープンしました。しばらくは木曜〜日曜の6:30-11:30の営業になります。

エグゼクティブ・パティシエのポーリーンさんが、13年間ブルーベリーを研究して作り上げたマンゴブルーベリーマフィンと、カリカリベーコンとクリームチーズのコンビネーションが素晴らしいエブリシングクロワッサンは、とても美味しいです。

マンゴブルーベリーマフィンは、もともとエグゼクティブ・パティシエのポーリーンさんのお父さんがブルーベリーを好きで、何とか商品化したいということで、研究を重ね、重ねながら完成したとのことです。

ブルーベリー自体をじっくり漬けて作っているので、これは彼女の力作とも呼べるマフィンです。

甘いものだけでなく、お酒のおつまみにもなりそうな白黒のゴマと一緒にカリカリのベーコンなど香ばしいものと中央のクリームチーズのペーストがよいコンビネーションとなっているエブリシングクロワッサンも絶品でおススメ。

フランス製のバターを使ったカリカリでサクサクで中は空洞でしっかりとしたクロワッサンやハレクラニ特製のハワイのフルーツを使ったペイストリーなどメニューも豊富。

業務提携している帝国ホテルで長年腕を磨いたヘッドベーカーをハワイに招き焼いているので日本人の味覚にもぴったりです。

お店のコンセプトは、ヨーロピアンスタイルのクロワッサンを提供したい想いから始まり、また、ワイキキのホテルの中にはベーカリーがないこともあって「ホテルにベーカリーを」ということで、当然、工場で焼き上げたものを提供するベーカリーショップやペストリーショップはありますが、ホテルで焼き立てパンを提供しようということになりました。

バターもヨーロッパからそのフランスから輸入するだけでなく、パンを焼く機械もフランス製という力の入れようです。

憧れのハレクラニココナッツケーキやおいしいハレクラニブレンドのコーヒーがいただけるのもうれしいですね。

ハレクラニベーカリー&レストラン Halekulani Bakery & Restaurant 住所:2233 Helumoa Rd, Honolulu, HI 96815 HP:https://www.halepuna.jp/bakery/

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。