遊ぶ・学ぶ基本ナビ

おすすめの現地ツアーはこれだ!ハワイ島で人気のオプショナルツアー5選

Milky Way and Volcano glow in the Distance

ビッグアイランドの名で知られ、大自然にあふれた島・ハワイ島。旅行中は、観光地やショッピングセンターで楽しむのも良いですが、せっかくなら大自然をたっぷりと楽しめる旅程がおすすめです。

そこでご紹介したいのが、ハワイ島で開催されているオプショナルツアー。
すでに組まれた自然を楽しみ尽くすプログラムで、今までは知らなかったハワイ島の意外な一面が見えてくることもあるでしょう。

今回は、ハワイ島で気軽に体験できるオプショナルツアーをご紹介します。

ハワイ島で大人気・おすすめのツアー5選

それでは、さっそくハワイ島で体験できるおすすめのオプショナルツアーをご紹介します。

大自然の豊かなハワイ島ならではのツアーがたくさん登場します。ぜひ気になるツアーがある際にはじっくりとご覧ください。

1.言葉にならないほど美しい満点の星空を楽しむ

ハワイ島でもっとも人気の観光地・マウナケア山。美しすぎる満点の星空を眺められるのが本ツアーです。

奇跡の虹が見られる「レインボー滝」、ハワイ王国の象徴とされるカメハメハ大王像を巡り、キラウエア火山の火口、マウナケア山麓の星空へと巡っていきます。

2.人気ツアーガイドとめぐるハワイ島

軽やかなトークで場を盛り上げてくれる人気ツアーガイドのポハク西田さん。

朝から夕方までかけて彼と巡るハワイ島の旅は、日頃なかなか知る機会のないハワイのたくさんの魅力に気づかせてくます。

3.コナコーストを楽しむツアー

option_03

https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/5674

ハワイ島でもっとも美しいとされているコナコースト沿岸をめぐるクルーズツアー。

気さくな乗船員の方々が、コナコーストに生きる数多くの自然をフレンドリーに案内してくれます。

4.雄大な海の中でマンタと触れ合うナイトシュノーケリング

ハワイ島に生息する野生のマンタと遊泳するオプショナルツアー。

ナイトシュノーケリングで月夜に輝く美しい海、悠々と泳ぐマンタの姿を合わせて楽しめる贅沢なプランです。

5.野生のイルカやウミガメと遊泳する

option_05

ハワイ島触れ合えるのはマンタだけではありません。イルカやウミガメなどの生き物とも出会うことができるのです。

オアフ島でも大人気の野生動物と触れ合えるオプショナルツアー「名門イルカ高等学校」で、ハワイの生物とたっぷり触れ合ってみてくださいね。

オプショナルツアー探しの便利ツール

A woman's hand is touching screen on tablet computer iPad Pro at night for searching on Google search engine. Google is the most popular Internet search engine in the world.

ここまでご紹介しましたが、「実際にオプショナルツアーを探したい・予約したい」といった場合に便利なサイトをご紹介します。

本記事でも使用している「VELTRA」と、シンプルなデザインが使いやすい「エクスペディア」です。

「VELTRA」の魅力は、オプショナルツアーが豊富に用意されているという点です。

Webサイトには、150を超えるハワイ島のオプショナルツアーが掲載されています。

さまざまな場所・会社で開催しているオプショナルツアーを余すところなくご紹介しているので、数多くの選択肢からじっくり吟味したい方にはとてもおすすめのサイトです。

いっぽうで、「エクスペディア」はシンプルでわかりやすい表示が人気の検索・予約サイトです。

ツアーの豊富さは「VELTRA」にはやや劣りますが、たくさんの選択肢ではなく、すでにある程度絞られた選択肢の中からもっとも合ったツアーを見つけたい場合にはとくにおすすめです。

どちらも、ツアーの詳細から簡単に予約ができるので、旅行前にはぜひご活用ください。

まとめ

Snorkeling mask on the tropical beach

ハワイ島で人気・おすすめのオプショナルツアーをご紹介しました。

「どこに行こう?」「なにをしよう?」などと悩んでいる際には、ぜひ選択肢の一つとしてご検討ください。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。