観光スポット

ハワイのおすすめツアーをジャンル別徹底解説│今すぐ予約できるサイトも

ハワイ旅行での思い出づくりにおすすめなのが、現地開催のツアーに参加すること。
とはいうものの、たくさんの種類があり悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ハワイで体験できるおすすめのツアーをジャンルごとにご紹介します。
山や海といった場所だけでなく、短時間で終了するものも紹介するので、やりたいこと・スケジュールに合わせて選んでみてくださいね。

ハワイの現地ツアーを予約するならこちら

ハワイで人気のアクティビティツアー12選

それではさっそく厳選したツアーを4ジャンル、全部で12種類ご紹介します。

海のアクティビティツアー3選

まずご紹介するのは海のアクティビティツアー。
「ハワイといったら海!」というイメージをお持ちの方は多いのでないでしょうか。

今回はハワイの海だからこそ楽しめるツアーを厳選しました。

1.名門イルカ大学 野生のイルカやウミガメに出会えるチャンス!

「イルカ大学」は、現地でも人気のツアー。シュノーケリングやマリンアクティビティを体験できる、贅沢な内容です。

イルカを近距離で眺めながら体験できるのは、自然豊かなハワイならでは。
もしかしたら、ウミガメに遭遇するかもしれません。

名門イルカ大学 野生のイルカやウミガメに出会えるチャンス!を予約する

2.人気No.1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海 遭遇率99.9% ! ウミガメウォッチングクルーズ

つづいてご紹介するのは、エメラルドグリーンの海に囲まれたサンドバーでウミガメウォッチングをするツアーです。
所要時間は5時間ほど。

その豊かな自然から、現地の方から観光客まで幅広い人々に愛されているサンドバー。ウミガメとの遭遇率はほぼ100%のため、海で生き物をみたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

人気No.1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海 遭遇率99.9% ! ウミガメウォッチングクルーズを予約する

3.アトランティス潜水艦ツアー ハワイの海中探検 [ハワイ島/コナ]

最後にご紹介するのは、乗客定員48人の潜水艦・サブマリンでサンゴ礁や海の生き物を鑑賞するツアーです。

備え付けヘッドセットをつけることで、海の生き物や海底の様子を日本語で聞きながら自然をより身近に感じられますよ。

所要時間は1時間半程度。そのため「少しの時間だけでも体験したい」方にもぴったりです。

アトランティス潜水艦ツアー ハワイの海中探検を予約する

山のアクティビティツアー3選

つづいて、山のアクティビティツアーをご紹介します。

1.ダイヤモンドヘッドハイキングとノースショア定番スポットへ ガーリックシュリンプ付き ウミガメにも会えるかも

このツアーは、ダイヤモンドヘッドのハイキングからはじまります。
山頂から絶景を見渡したあとは、ハワイのパワースポット・クカニロコ・バースストーンへ。

登山を合わせて8時間ほどかけて、メディアでも多く取り上げられているソープファクトリーやワイアルアコーヒー、ビーチでのウミガメ探しを体験。ハワイを満喫するにふさわしいツアーです。

ダイヤモンドヘッドハイキングとノースショア定番スポットへ ガーリックシュリンプ付き ウミガメにも会えるかもを予約する

2.マカハバレーカントリークラブ [オアフ島で最も眺望が良いハワイの魅力たっぷりの渓谷コース]

オアフ島・カハビーチから山の方向へ進んだところにある、マカハ渓谷。
このツアーでは、マカハ渓谷にあるチャンピオンコース「マカハバレーカントリークラブ」でゴルフをします。

どのホールからでも海をのぞめるため、日本ではなかなかできない体験ができますよ。

マカハバレーカントリークラブを予約する

3.クアロア牧場 5人乗り ラプターツアー 家族みんなで楽しもう!

「ジュラシックパーク」など、あらゆる映画のロケ地として使われているクアロア牧場で行われる、このツアー。
ご家族や友人同士でともに楽しめる5人乗りバギーを乗りこなすものです。

現地のガイドが先導してくれるため、乗った経験のない方でも安心して体験できます。

クアロア牧場 5人乗り ラプターツアー 家族みんなで楽しもう!を予約する

名所の観光ツアー3選

ハワイには、歴史を感じられた李、自然を体験できたり、マリンスポーツに参加できたりと、さまざまな楽しみ方ができるスポットがあります。

今回は、そんな名所をまわる観光ツアーを厳選しました。

1.オアフ島の名所巡りツアー 全米唯一の宮殿 イオラニ宮殿ツアー

オアフ島の名所をまわりたい方におすすめなのがこちらのツアー。

イオラニ宮殿やダイヤモンドヘッド、さらにはタンタラスの丘やモアナルアガーデン、マカプウ展望台など、オアフ島の名所を7時間かけてまわります。

さらに、ハワイの象徴といえるカメハメハ大王像と記念撮影も。ぜひハワイの思い出を写真に残してみてくださいね。

オアフ島の名所巡りツアー 全米唯一の宮殿 イオラニ宮殿ツアーを予約する

2.セグウェイでダイナミックなハワイ島を走ろう! カイルアコナツアー

30分程度で参加できる簡単なツアーに参加したい方は、セグウェイでハワイ島を走るツアーがおすすめです。
始まる前に講習を受けるので、セグウェイに乗ったことがない方でも気軽に参加できます。

日本でも着実にブームが起こりつつあるセグウェイに乗って、ハワイの大自然を駆け抜けてみてはいかがでしょうか。

セグウェイでダイナミックなハワイ島を走ろう! カイルアコナツアーを予約する

3.インスタ映えで楽しい思い出を♪日本人ガイドがご案内! ライセンス不要! ウミガメ遭遇率の高いワイキキリゾート体験ダイビング!

最後に初心者の方にもぴったりなライセンス不要でダイビング体験ができるツアーをご紹介します。

少人数制のツアーのため、自分のペースを確保できるのはうれしいポイント。
常駐している日本人インストラクターに頼りながら、安心してダイビングできます。

ンスタ映えで楽しい思い出を♪日本人ガイドがご案内! ライセンス不要! ウミガメ遭遇率の高いワイキキリゾート体験ダイビング!を予約するなら

短時間でまわれるツアー3選

最後は午前・午後と時間をわけて決行するツアーをご紹介します。
短時間で終わるため、ちょっとした時間でハワイを満喫したい方におすすめです。

1.アーリーバード ホエールウォッチングクルーズ(朝食ビュッフェ付き)

このツアーでは、毎年冬にハワイへ訪れるザトウクジラを観察できます。
360度見渡せる展望サンデッキや散策デッキがあるスターオブホノルルに乗って、クジラはもちろんオアフ島の景色も楽しめるんです。

ご家族やカップルでの参加におすすめですよ。

アーリーバード ホエールウォッチングクルーズ(朝食ビュッフェ付き)を予約する

2.大人気インスタツアー3時間☆ハワイのカカアコ地区で、可愛いWallartをバックに、インスタ映え間違いなし!

MAPPLEアクティビティには、ワイキキのフォトジェニックスポットを巡るオリジナルツアーも。

このツアーでは、ウォールアートからダイヤモンドヘッドといったインスタ映えするスポットを3時間ほどまわります。
きれいに撮れた写真はぜひSNSでシェアしてみてはいかがでしょうか。

大人気インスタツアー3時間☆ハワイのカカアコ地区で、可愛いWallartをバックに、インスタ映え間違いなし!を予約する

3.ここだけは押さえておきたい! 半日ホノルル観光ツアー 半日だから他の予定も入れやすい♪

最後にご紹介するのは、3時間でオアフ島の観光名所をぐるっとまわるツアー。

オアフ島を訪れたら一度は行きたいカメハメハ大王やモアナルアガーデン、タンタラスの丘を巡ります。
ひと通りオアフ島の観光スポットをまわりたい方におすすめです。

ここだけは押さえておきたい! 半日ホノルル観光ツアー 半日だから他の予定も入れやすい♪を予約する

ハワイのアクティビティの予約方法

ここでは「MAPPLEアクティビティ」を例に予約方法をご紹介します。
3ステップで簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.空き状況を確認する

参加したいツアーが見つかったら、まずは空き状況を確認します。

2.概要や価格を確かめて、日程を選択

概要や価格などを確かめたあと、日程を選択します。
次にログイン画面が出てくるので、新規登録をクリック。
メールアドレスやパスワードを登録します。

3.予約手続きをしたら完了

日程や申し込み人数を確認し、決済情報を入力したら予約完了です。

ハワイの現地ツアーを予約するならこちら

さいごに

今回はWeb予約できるツアーのなかでもおすすめのものをジャンル別にご紹介しました。

旅行期間中のスケジュールとうまく組み合わせながら、ハワイでしか体験できないアクティビティに挑戦してみてくださいね。

ハワイの現地ツアーを予約するならこちら

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!