観光スポット

天国の海・サンドバーのツアーに参加するなら│おすすめツアーや注意点

ハワイのなかでも「一度は訪れたい絶景」と言われている、サンドバー。

真っ白な砂浜と、エメラルドグリーンの海のコラボレーションは、ここでしか見られません。

もしサンドバーを訪れるなら、観光やマリンアクティビティを同時に楽しみたいもの。

そこで今回は、サンドバーの格安ツアーや訪れる前の注意点をご紹介します。

サンドバーとは

はじめに、サンドバーについて詳しく見ていきましょう。

サンドバーは、オアフ島のカネオヘ湾沖にあります。
潮の満ち引きによって深さが変わるため、その景色はその瞬間しか見られません。

天候や季節などの条件があうと、浅瀬が真っ白な砂浜になるときも。

エメラルドグリーンの海面と白い砂浜の絶景から「天国の海」と親しまれています。

サンドバーへ行く前の注意点

先ほどご紹介したように、自然の恵みからサンドバーは生まれました。
訪れる私たちは、その自然を守る義務があります。

サンドバーへ訪れる前に、以下3点の注意点を覚えておくといいでしょう。

・何も持ち帰らない
・元の状態を崩さない
・ゴミは残さない

観光地を訪れると記念に砂を掘ったり、何かを持ち帰ったりしたくなりますが、ありのままの状態を崩さないためにもこの3点を守ってサンドバーでの思い出作りを楽しんでみてくださいね。

サンドバーのおすすめツアー9選

サンドバーへ訪れるなら、ツアーに参加することをおすすめします。

そこで最後に、サンドバーのおすすめツアーをご紹介します。

以下3つの観点から厳選しました。

・送迎付き
・食事付き
・観光付き

送迎付きのサンドバーツアー3選

1.カネオヘ湾 サンドバーツアー

はじめにご紹介するツアーでは、サンドバーを散策したり美しいサンゴ礁のなかを泳げたりします。

サンドバーまでの送迎付きプランなので、はじめて訪れる方にもおすすめです。

自然が作り出した絶景を、ぜひ目に焼き付けてくださいね。

カネオヘ湾 サンドバーツアーに参加する

2.キャプテンブルース 天国の海 1日2組限定ラグジュアリーボートを貸切で非日常の世界を (6人乗り)

一度は乗船したい、ラグジュアリーモーターボート「キャプテンブルース」。

ラウンジ型のソファーが備え付けられているため、非日常を楽しみたい方におすすめです。

1日2組限定のため、はやめに押さえてくださいね。

キャプテンブルース 天国の海 1日2組限定ラグジュアリーボートを貸切で非日常の世界を (6人乗り)に参加する

3.ハワイカイのパラダイスサンドバーへ スタンドアップパドルボード + シュノーケル付き

送迎付きのほか、人気のアクティビティ「SUP」とシュノーケルを楽しめるのがこのツアー。

カタマラン船に乗って、ダイアモンドヘッドやコオラウ山脈をみたあとに「サンドバー」で体験できます。

1日を充実させたい方は、ぜひ参加してみてください。

ハワイカイのパラダイスサンドバーへ スタンドアップパドルボード + シュノーケル付きに参加する

4.3タイプから選べる カネオヘ湾サンドバーでマリンスポーツ満喫の半日

最後にご紹介するのは、サンドバーでマリンスポーツが楽しめるツアー。

体験したいマリンアクティビティを3プランから選べます。

朝出発のコースと昼出発のコースがあるため、旅行プランに合わせて参加できるのは嬉しいポイントですね。

3タイプから選べる カネオヘ湾サンドバーでマリンスポーツ満喫の半日に参加する

食事付きのサンドバーツアー3選

5.カネオヘ湾サンドバーを一日中8種類ものマリンスポーツで満喫

サンドバーでマリンスポーツを体験できるこのツアーでは、半日以上かけてさまざまなアクティビティを楽しめます。

体験できるアクティビティは、ジェットスキーやシュノーケリング、ウォータートランポリンなど8種類。

送迎はもちろん、食事もついてくるのでぜひ参加してみてくださいね。

カネオヘ湾サンドバーを一日中8種類ものマリンスポーツで満喫に参加する

6.サンドバーツアー天使の海 カネオヘ湾で船上BBQハンバーガーランチ付き

サンドバーでゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのこのツアー。

船上でハンバーガーランチもいただけるので、食事に困ることもありません。

シュノーケルも体験できるので、濃い時間を過ごせるでしょう。

サンドバーツアー天使の海 カネオヘ湾で船上BBQハンバーガーランチ付きに参加する

観光∔サンドバーのツアー3選

7.人気の街カイルアタウンと一度は行きたいサンドバーでウォーターアクティビティ

カイルアタウンとサンドバー散策を同時に楽しめるこのツアーは、観光名所をまわりたい方にぴったり。

カイルアタウンでは自転車レンタルのオプション付き。そのため、カイルアビーチも楽に行くことができます。

サンドバーではマリンアクティビティも体験できるので、思い出作りをしたい方は参加してみてくださいね。

人気の街カイルアタウンと一度は行きたいサンドバーでウォーターアクティビティに参加する

8.ダイヤモンドヘッド登頂とカイルア散策やサンドバーでマリンアクティビティもできちゃう盛りだくさんなツアー

続いてご紹介するのは、朝一番にダイヤモンドヘッドのハイキングをしたあと、カイルアタウンへ行き、最後にサンドバーを訪れるツアーです。

カイルアタウンでは3時間ほど自由に過ごせるため、食事や買い物ができます。

ハワイで一度は訪れたい名所を1日かけてまわりたい方におすすめです。

ダイヤモンドヘッド登頂とカイルア散策やサンドバーでマリンアクティビティもできちゃう盛りだくさんなツアーに参加する

9.キャプテンブルース 朝の天国の海ツアー + カイルアタウン散策付き オアフ島東海岸満喫ツアー

最後にご紹介するのは、キャプテンブルースにカイルアタウン散策が付いたツアーです。

キャプテンブルースでサンドバーまで訪れたあとに、カイルアタウンで自由時間を過ごせます。

半日かけてハワイの魅力を堪能したい方は、ぜひ予約してみてくださいね。

キャプテンブルース 朝の天国の海ツアー + カイルアタウン散策付き オアフ島東海岸満喫ツアーに参加する

さいごに

今回は、ハワイの有名スポット「サンドバー」へ訪れたい方におすすめのツアーをご紹介しました。

ツアーを活用しながら、サンドバーはもちろんハワイの観光地を巡ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!