観光スポットハワイ島

大好評につき期間延長「ハワイ島の星空だけを見に行くツアー」$99で開催中!

ハワイ島に5つある火山のひとつ「マウナケア山」。

世界11か国による13基の天文台があること、また日本のすばる天文台もあることなどから、マウナケアは世界的に天文観測所として非常に名高いスポットとしても知られています。

「地球上で宇宙に一番近い場所」とも言われているマウナケアでの星空観測ツアーは、大変人気のあるツアーです。

世界中に広がるマウナケア建設問題

今マウナケアに建設予定のTMT(30メートル)望遠鏡建設工事による反対運動が約2ヵ月以上続き、日本でもニュースで取り上げられ、世界中で注目されています。

その影響で、マウナケアアクセスロードが全面閉鎖され、マウナケア山頂へのツアーが現在催行中止となっています。

いつ解決されるのかまだ誰にも分からないのが現状です。

ハワイ島の星空だけを見に行くツアー開催中

しかし、太公望ハワイでは、マウナケア中腹に行き、星空観測をするツアーを期間限定で開催しています。

ツアーはとてもシンプルで、ハワイ島の星空を観に行くのみですが、主要ホテルの送迎付きで$99と大変お値打ちです!

昼間のアクティビティ後に気軽に参加することもできるので、予定も組みやすいのもポイント。

今は夏の星座から秋にかけての星座が観測でき、サソリが沈みかけ、射手座、山羊座、水瓶座、魚座、牡羊座、ペガサス、日本からは見えにくい南の星、フォーマルハートなどもこれから色々と出てきます。

ハワイ島で美しい星空を見たいという方、こちらのツアーがおすすめです。

詳しくは、太公望ハワイのHPでご確認・ご予約ください。

https://www.taikobo.com/stargazing-only-tour/

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部