観光お役立ちハワイニュース

ハワイの老舗ホテル「ハレクラニ」が、2019年夏に沖縄へ上陸!

Welcome

ハワイで人気の老舗ホテル「ハレクラニ」。

1917年の創業から100年を迎えた節目となる今年、日本有数のリゾートである沖縄・恩納村(おんなそん)に「ハレクラニ沖縄」の開業が発表されました。

今回は、現在発表されている「ハレクラニ沖縄」の詳細と、100年間に渡って“天国にふさわしい館”と称される「ハレクラニ」の魅力をご紹介します。

「ハレクラニ沖縄」が2019年夏、日本に初上陸

ハレクラニ沖縄

三井不動産プレスリリースより:完成予想図(鳥瞰パース)

2017年10月19日、三井不動産株式会社は沖縄県国頭郡(くにがみぐん)恩納村にて推進中の「(仮称)沖縄伊武部(いんぶ)ビーチホテルプロジェクト」に関して、子会社であるハレクラニコーポレーションと共に「ハレクラニ沖縄」を開業することを発表しました。

三井不動産株式会社はこれまで「三井ガーデンホテルズ」の運営や「マンダリンオリエンタル東京」、「ザ・リッツ・カールトン東京」などの名だたるホテルの開発、そのほか多くのリゾート事業に携わってきました。

今回の「ハレクラニ沖縄」開業は、沖縄をますます魅力的なリゾート地へと押し上げるための第一歩と位置づけ、“世界有数のラグジュアリーホテルの創造”を目標に掲げています。

沖縄を代表する人気リゾート地・恩納村に開業

「ハレクラニ沖縄」は沖縄県中部に位置するリゾート地・恩納村に開業します。
恩納村は日本有数のリゾートとして近年注目の高まるエリアであり、鮮やかな海や美しい砂浜を求めて観光客が訪れます。

毎年500万人の観光客が訪れる沖縄県ですが、恩納村はその中でもとくに人気のリゾート地として知られています。

恩納村では、景色はもちろんのこと、伝統の琉球ガラス作りやシーサー作りなどを体験することができます。また、特産品のアテモヤや海ぶどうといった食にまつわる楽しみが多いのも魅力です。

コバルトブルーの海や幻想的なサンセット、さらには熱帯魚や花々なども含め、沖縄の大自然と伝統をまとめて楽しめるリゾートとなるでしょう。

南北の広大な土地を活かした、360室全室オーシャンビュー

南北に長い恩納村の土地を上手に活かした「ハレクラニ沖縄」は、なんと360室全室がオーシャンビューの客室なのだそう。すべての客室からは沖縄の美しい海を楽しめます。

また、ホテル施設内は、「ハレクラニ」の象徴ともなっているプール・温泉を利用した“ウェルネス・プログラム”を体験できるスパ・4つのレストラン・バーなどが併設される予定です。
「ハレクラニ」同様に宿泊のみならず、多彩な楽しみを提供します。

また、これまで高く評価されてきたサービスに関しても、妥協することなくさらなる追求を続けます。

100年間の歴史の中で生まれた独自のホスピタリティに、日本人ならではの心遣いや“おもてなし”が加わることで、より上質なサービスの実現を目指します。

歴史を生み出したハワイの「ハレクラニ」

「ハレクラニ」はハワイの中心地・ワイキキに位置する高級ホテルです。

雑誌やWebサイトなどで掲載されるホテルランキングでは幾度となく第1位に輝いており、サービス・景色・アクセスなど多くの点で高い評価を受けています。

シンプルで上品な客室、スタッフの細やかな心遣いが多くの観光客の心を掴み、魅了してきました。

また、ハネムーンの際に宿泊するホテルとしても人気です。ハネムーンの宿泊やウェディングでの利用を希望するカップルが例年数多く足を運んでいます。

▼今年100周年を迎えた「ハレクラニ」をさらに知りたい方はこちら

1883年、漁師をもてなすために造られたビーチハウスから始まる「ハレクラニ」の歴史。

当時ビーチハウスの愛称であった“ハレクラニ(天国にふさわしい館)”の名を受け継ぎ、今も変わらず人々にとって憩いの場として愛され続けています。

ハワイの美しい海を眺められる客室、高級フレンチを堪能できるレストラン、極上の癒しを提供するスパ……「ハレクラニ」で過ごす優雅なひとときは、きっと何にも代え難い大切な思い出となるでしょう。

「ハレクラニ」の100周年にまつわるエピソードやレストランなどのご紹介は以下の記事よりご覧いただけます。

宿泊、レストランやスパの利用をご検討中の方はぜひご覧ください。

▼詳しくはこちら

ハワイのハレクラニ|一流ホテルで上質な時間と体験を味わおう

▼姉妹ホテル「ワイキキパークホテル」も人気

予算的に「ハレクラニ」の宿泊は難しいけれど、ホスピタリティあふれるホテルに宿泊したいという方には、姉妹ホテルの「ワイキキパークホテル」も人気です。

シンプルで落ち着きのある客室や人の温かさを感じられるサービスなど、「ハレクラニ」のホスピタリティをあちらこちらに感じられます。

この機会に、ぜひ「ワイキキパークホテル」も候補のひとつとしてご検討ください。

▼詳しくはこちら

ハワイで人気急増中のワイキキパークホテルをおすすめする3つの理由

まとめ

Starfish on the beach at sunrise

約2年後の開業を控えた「ハレクラニ沖縄」をご紹介しました。

これまでに培われた歴史や伝統を受け継ぎ、さらには沖縄の魅力・日本人の温かみを十分に取り入れた、かつてない魅力的なホテルとなることでしょう。

ぜひ、開業した際には「ハレクラニ沖縄」へと足を運んでみてはいかがでしょうか?
また、ハワイ旅行の機会があれば、歴史の始まりであるハワイの「ハレクラニ」にもぜひ訪れてくださいね。

ハレクラニ沖縄
所在地:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真下袋原 1967番1外(地番)
アクセス:那覇空港より車で約75分
開業:2019年夏(予定)
客室数:360室
施設:レストラン、バー、屋内外プール、スパ、フィットネスジム等

ハレクラニ
所在地:2199 Kalia Road,Honolulu, Hawaii 96815,U.S.A.
創業年:1917年
開業年:1984年
施設概要:客室(453室)
     シーサイドレストラン「オーキッズ」
     フレンチレストラン「ラ メール」
     カジュアルダイニング「ハウス ウイズアウト ア キー」
     バー「ルワーズラウンジ」
     スパ「スパハレクラニ」
ホームページ:https://www.halekulani.jp/
       https://www.halekulani.com/

参照記事:
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1019/
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/1019/download/20171019.pdf
https://www.halekulani.jp/news/details.php?id=69

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!