観光お役立ちハワイニュース

自室にいながらハワイの海を泳ぐ方法を見つけた

海底

「Googleストリートビュー」というサービスがあります。

Googleが2007年に開始した、世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で提供するサービスです。ご存知ですよね。

▼Googleストリートビュー
https://www.google.co.jp/intl/ja/streetview/

日本でも、都心であればかなり広範囲に渡って道路沿いの風景を眺めることができます。

明日のデートコースを下見してみたり、実家へインターネット上で帰省してみたり、小学校の通学路をえんえん歩いてみたり。楽しみ方は人それぞれです。

そんなGoogleストリートビューですが、海底も歩けるのはご存知ですか?

百聞は一見にしかず。こちらをご覧ください。

まぎれもなく海底です。

ちなみにこちらはハワイはハナウマ湾(正式名称:ハナウマ・ベイ自然保護区)の海底です。

ハナウマ湾はシュノーケリングスポットしても栄えています。ストリートビュー上でも、色鮮やかな魚たちを何匹も確認することができます。

ストリートビューにダイブして、ハワイの美しい海をぜひ泳いでみましょう。

▼ハナウマ湾を泳ぐ
https://www.google.com/streetview/#oceans/hanuma-bay-hawaii

ハナウマ湾のベストショット

アロハスマイル編集部が見つけたハナウマ湾のベスト(おもしろ)ショットをご紹介します。

同じポイントを見つけることができますか?

1.シュノーケリングを楽しむダイバーたち

シュノーケリングを楽しむ男女の姿を見つけることができます。

観光の方々でしょうか。早速一緒に泳いでみましょう。

2.岩かげに隠れた、青い魚を探せ

360°見渡すことができるGoogleストリートビューでは、岩かげを覗き込むこともできます。

海底に目を凝らせば、いろいろな発見があります。

3. 大岩の裏には魚がびっしり

大きな岩の後ろには、黄色い魚が何匹も隠れていました。

海底は岩も雄大です。海底散歩はスケールが違います。

人

ちなみに、ストリートビューの地図上でで使われるアイコンは通常こちらですが、

人魚

海底では人魚になっていました。

夜更かしのお供に、ハワイの海を

これから真冬に向けてどんどん夜が短くなります。

眠れない冬の夜長に、海底探索へと出かけてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、今回泳いだハナウマ湾については、以下の記事で詳しく取り上げています。

ハナウマ湾の海岸線は美しい曲線を描いています。もともとは平坦な土地だったのですが、火山口に海の波が押し寄せたことで侵食され、現在の形へと変わっていったのです。

自然が作り上げた神秘のハナウマ湾。興味が湧いたら以下の記事をどうぞ。

【関連記事】ハワイのハナウマ湾を観光するなら知っておきたい魅力と注意点

ハワイのハナウマ湾を観光するなら知っておきたい魅力と注意点

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!