ビーチ・自然

この日は波がすごかった!そして、夕日が美しかった!ワイキキのおすすめビーチ

ワイキキからカラカウア通りを東へ進むと、カピオラニ公園があります。

カピオラニ公園の目の前にあるビーチ

そのカピオラニ公園の目の前にあるのが、カピオラニパークビーチです。

ワイキキといえば、ワイキキビーチが有名です。

ワイキキの中心で、アクセスも良く、ワイキキのシンボルでもあるデューク像もあって、観光スポットとして、たくさんの人がビーチで楽しんでいます。

カピオラニパークビーチは、ワイキキから少し離れているということもあって、なかなか足を運びにくい人もいるかと思います。


ただ、このビーチ沿いの遊歩道は、おすすめの散歩コースで、多くの人が散歩を楽しんでいます。

また、となりのクイーンズビーチは、週末になると大変賑わうビーチです。

ボディーボードの有名スポット「ウォール」もあり、たくさんのボディーボーダーが波乗りを楽しむ人気スポットです。

緑豊かな公園「サンズ・サウチ・ステート・リクリエーショナル・パーク」

ちなみに、カピオラニ公園とカピオラニパークビーチの間には、緑豊かな公園「サンズ・サウチ・ステート・リクリエーショナル・パーク」があります。

また、カピオラニ公園とカピオラニパークビーチの間に位置する公園もあり、緑豊かということもあって憩いの場として愛されています。

ビーチに公園に散歩コースもあって、この辺りは、おすすめの場所です

この日は波がすごかった!

この動画を撮影したのは7月だったのですが、ワイキキ(サウスショア)では、波がとても高い日が何日があり、この日も、サーファーやボディボーダーが喜ぶ高さの波でした。

ハワイの夕日は美しい

この日は、夕方の撮影ということもあって、美しい夕日を眺めることができました。

ハワイの夕日は、天気にもよりますが、本当に美しいですね。

カピオラニ・パーク・ビーチ Kapiolani Park Beach
場所:Diamond Head / Kapahulu / St. Louis Heights, HI 96815

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。