遊ぶ・学ぶ基本ナビ

新ツアーの無料モニター募集!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』

ハワイで楽しめる陸海空の人気アクティビティーのなかで、おススメしたい空のアクティビティーがこちら。

スカイダイビングは引き続き人気ですが、このグライダーライドはなぜかあまり紹介されてきませんでした。

場所はオアフ島ノースショアにあるモクレイア飛行場から離発着し、大空から眺める美しいノースショアの景色は本当に素晴らしいです。

グライダーとはエンジンがなくセスナ機で上空にけん引してもらって、切り離された後滑空して同じ滑走路に帰ってきます。

遊覧飛行とアクロバット飛行 

今回ご紹介するグライダーライドは、約20分間の遊覧飛行とアクロバット飛行の2種類あります。

遊覧飛行は、セスナ機から切り離されたあと、ノースショア上空を自由に飛んで空港に戻ってくるのですが、上昇気流を利用して高度を自由に保てるのもこのグライダー機の特徴でもあります。

新ツアーの無料モニター募集!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』 新ツアーの無料モニター募集!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』

もうひとつのアクロバット飛行は、専用のセイルプレーンという軽量でアクロバット飛行に向いている機体で宙返りをしたり、急旋回、急上昇したりします。

理論的には真下に滑降してスピードを付けた後に水平尾翼を切り替えて一気に上昇するのですが、その時体に感じるGはまるで映画トップガン・マーヴェリック級の感覚です。

そんな感覚をハワイで気軽に感じることができるアクティビティーを皆さんにご紹介せずにはいられません。

いずれも経験豊富なパイロットが同乗してくれて、自分はただ座って携帯で写真撮影したり景色を楽しんだり何もする必要はありません。

グライダーの安全性

新ツアーの無料モニター募集!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』

グライダーは危なくないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、53年も無事故で運営している実績があります。

エンジンがついていなくても、自由に機体を操れるグライダーの方が普通の飛行機や普段車を運転するより危険度が少ないなと思いました。

アクロバット飛行のパイロットは、今まで軍や民間のパイロットを50年も務めてきた教官なので安心して楽しめます。

アクロバット飛行は万が一のために法律でパラシュートを背負うというルールがあるので飛行前にかんたんな説明が英語でありますが、特に難しいことを説明するわけではないので英語が話せなくてもジェスチャーなどでわかると思います。

送迎付きオプションも

このグライダーライドは現地集合が基本ですが、送迎がオプションで付けられるのも魅力ですね。

一人往復$99、2人で$140なのもとてもリーズナブルでうれしいです。

無料モニター募集中

新ツアーの無料モニター募集!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』

スポナビハワイのオプショナルツアー『ノースショアの空を舞う!ハワイでグライダー飛行
「大空から眺める美しいノースショアの景観を!ハワイでグライダー遊覧飛行(送迎オプションあり)」
「映画トップガン・マーヴェリック級のアクロバット体験飛行(送迎オプションあり)」
上記プログラムのモニター募集のお知らせです。

アロハスマイルでは、無料でご参加いただけるモニターを抽選で2名様募集しています。

下記の要領でお申し込みください。

【モニター募集要項】

実施期間

2023年8月1日(火)から9月20日(水)までで、水曜・土曜にツアーが参加可能な方。

所要時間

基本、現地レンタカーなどで現地集合になります。
送迎が必要な方は別途料金(1名様$99.00、2名様:$140.00、3名様:$165.00、4名様:$185.00)のお支払いが必要になります。
(今回のモニター企画には、送迎は含まれておりません)
その場合、送迎時間も含め合約3時間、現地集合の方は、事前説明、待ち時間なども含め約1時間とお考え下さい。
※送迎の場合、ホテルへのお迎えが9:00、ツアー参加が10:00となります
(送迎は9時発のみで午後の送迎サービスはありません。)
※送迎料金に関しましては、飛行場に到着後、販売カウンターでお支払いください

対象ツアー

①グライダー遊覧飛行:1人20分($162が無料)
②グライダーアクロバティック飛行:1人のみ20分($225が無料)
上記を2名様分、または、下記を1組。
③グライダー遊覧飛行:2人($251が無料)

お申し込み方法

新ツアーの無料モニター募集!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』

下記より詳細ページにお進みいただき、申込フォームにて必要事項を記載し、ご要望欄に『アロハスマイルを見てモニターツアーに応募』とご記入ください。

https://www.sponavihawaii.com/activity/glider

お申込み時期締め切りは2023年7月10日(月)日本時間とさせていただき、当選者にはご連絡をもって発表とさせていただきます。
(応募多数の場合、締め切り前に当選者を決めさせていただく場合がありますので予めご了承ください)

モニター参加条件

当日グライダーライドを楽しまれている様子の写真数点と感想をお願いいたします。

※天候によってキャンセル、日時変更をお願いする場合があります。

皆さまのご応募、お待ちしております。

それではグライダーライドで、新しいハワイの景色をお楽しみください!

Have a nice flight!!