ショッピング

全米チェーン店のオーガニックスーパーマーケット「ホールフーズ」@クイーン

スーパーマーケットでありながら、今では立派な観光スポットとなっている「ホールフーズ」。

全米チェーン店のオーガニックスーパーマーケットです。オアフ島内に3店舗ありますが、今回はワード地区にあるクィーン店をご紹介します。

高級高層コンドミニアムの建設が進む開発盛んなワードエリアの「ホールフーズ」、店内はロハス志向のロコやツーリストでいつも混雑しています。

LOVE LOCALサインの商品

「地元企業を応援する」というモットーを掲げるホールフーズでは、商品のそばに生産者の紹介があります。

実際に作っている人の顔が見えると安心ですね。

日本と違うお肉・お魚売り場

見慣れた日本のスーパーとはひと味違ったディスプレーが目を引きます。

食肉売り場の味付け肉コーナーや不思議なフレーバーのソーセージはさすがアメリカ!という感じです。

新鮮なハワイ語の名前のお魚も気になります。

キッチン付きのコンドミニアムに滞在しているならぜひ挑戦してみてください。

ハワイ産の植物由来のコスメ

店内にはコスメティック商品が揃う大きなスペースがあります。

中でも特におすすめしたいのは、ハワイ産の植物から作られたオーガニック石けんです。

ノースショアの工房で作られた商品や、他の島から取り寄せたこだわりの品揃えとなっています。

お土産として、また自分用にも選んでいきたいですね。

多種多様なお酒が揃うリカ―コーナー

広いお酒売り場には、カリフォルニアワインを始め厳選された各国のボトルが並んでいますが、ぜひ試していただきたいのがハワイ産のワインやラム酒。

近年ハワイでは良質なハワイの水をベースに、サトウキビを使ったラム酒やパイナップルを使ったワインなどの生産が盛んです。

ハワイで作られためずらしいお酒を大切に持って帰り、日本でゆっくり味わうというのもいいですね。

充実のデリコーナー


店内には大きなデリコーナーがあり、オーガニック食材を使った各国料理を好きなだけ選んでその場で食べることができます。

「寿司」はヘルシーフードとしてアメリカでも大人気。

アメリカナイズされた一風変わったお寿司にも挑戦したいですね。

ホールフーズ
住所:388 Kamakee St Ste 100, Honolulu, HI 96814
電話:(808)465-2512
営業時間:7:00~22:00(無休)
HP:https://www.wholefoodsmarket.com/stores/queen

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。