観光スポット

ハワイ・オアフ島の観光スポットおすすめ5選│レンタカー会社やツアーも

6つの島から成り立っているハワイには、観光地が盛りだくさん。

そのなかでも、ワイキキビーチやハナウマ湾があるオアフ島には日頃から多くの観光客が訪れています。

観光スポットが揃っているオアフ島だからこそ、どのようなプランで過ごせばいいのか悩む方も多いはず。

そこで今回は、オアフ島に行くなら抑えるべき観光スポットをご紹介します。
あわせてレンタカー会社やツアーもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハワイ・オアフ島のおすすめ観光スポット5選

それではさっそくオアフ島のおすすめ観光スポットを見ていきましょう。

今回は5種類厳選しました。

1.ダイヤモンドヘッド

まずはじめにご紹介するのは、オアフ島の南端にある「ダイヤモンドヘッド」。

火口の中央部に駐車場があるため、そこからは片道30分から1時間ほどで登頂できます。
山頂からは真っ青な海と空、時には大きな虹がかかり、ハワイならではの景色が広がります。

2.カイルアビーチパーク

続いてご紹介するのは「カイルアビーチパーク」です。
透き通るような海と、白砂のビーチは写真撮影にぴったり。

カイルアタウンから離れているため、、レンタカーかレンタサイクルの利用をおすすめします。

3.アラモアナ・ショッピング・センター

ホノルル市アラモアナ地区にある「アラモアナ・ショッピング・センター」は、買い物好きな方にはかならず訪れていただきたいスポットです。

バーバリーやラルフローレンといったハイブランドから、ユニクロやGAPなど比較的手にいれやすいブランドまで幅広く揃っています。

館内にはフードコートもあるため、食事がてらショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

4.ワイキキ水族館

View this post on Instagram

◇ 今回は大好きな水族館ネタです🙋✨が、 また旅行ネタでご免なさい💦🙏 🌺 ② ワイキキ、カラカウア通りを ダイアモンドヘッドに向かって歩くと見えてきます🚶💨 🌺 ③ 隣にあるカピオラニ公園からは 綺麗なダイアモンドヘッドの姿が🌋✨ 🌺 ④~⑧ 小さな水族館でしたけど ハワイらしいサンゴ礁の魚の展示水槽が🐠✨ 大きなカスミアジも泳いでました🐟✨ 🌺 ⑨ 今回見たかったのは "ハワイアンモンクシール"という ハワイ固有のアザラシを見たかったのですが あいにくお休みのようで 修復作業のおじさん二人が入ってました…😢残念⤵️ ☆ ☆ Waikiki Aquarium #水槽#アクアリウム#水族館 #aquarium #ワイキキ水族館 #waikikiaquarium

masakazuさん(@m.k_aqualife)がシェアした投稿 –

ハワイでしか見られない生物が展示されている、「ワイキキ水族館」。

ハワイアン・モンクシールやシャコ貝など、希少な海の生き物を間近で見られます。

スマートフォンのアプリをインストールすれば日本語でガイドを聞けるため、誰でも・いつでも楽しめるのが特徴です。

5.カメハメハ大王像

View this post on Instagram

🌴🧡🌴🧡 . ハワイの最高裁判所 アリイオラニハレ☀️ . ずっとどこにあるんだろうと思ってた カメハメハ大王の像👑✨ . この前やっと行ってみた💓 . この辺りの地区は 歴史や文化に関する建物がたくさんあって お散歩しても楽しかったよ🌈🌈 . . #hawaii #waikiki #aliiolanihale #kamehameha #palmtree #aloha #travel #trip #genic_mag #genic_hawaii #tabijomap_hawaii #instahawaii #hawaiistagram #hawaiitaro #noaloha_nolife #yuritabi_hawaii #ハワイ #オアフ島 #ワイキキ #アリイオラニハレ #カメハメハ大王 #パームツリー #旅MUSE #タビジョ #女子旅 #女子カメラ #海外 #旅行 #アロハ #ハワイ好きな人と繋がりたい

♡yuri♡さん(@yurika__baby)がシェアした投稿 –

ハワイの思い出を写真に残したい方におすすめなのが、ホノルルにある「カメハメハ大王像」。

ハワイを統一したと言われるカメハメハ大王は、左手に平和の象徴となる槍を持っている姿が印象的です。

ぜひ、いっしょに写真を撮って、SNSにシェアしてみてくださいね。

オアフ島でレンタカーを借りるなら│おすすめの会社3選

観光地がたくさんあるハワイだからこそ、効率よくまわりたいもの。

カイルアビーチパークのようにアクセスが不便なスポットもあるため、レンタカーを借りることをおすすめします。

今回は、おすすめのレンタカー会社をご紹介します。

1.ニッポンレンタカー

日本でも利用する方が多いであろう「ニッポンレンタカー」。

オアフ島には4つの営業所があり、ホノルル空港でのレンタルも可能です。
日本からの予約はインターネットと電話の2種類。現地でも日本語対応をしてくれます。

Tポイントも貯められるので、ぜひ活用してみてください。

ニッポンレンタカー

2.ダラーレンタカー

インターネットから予約できる「ダラーレンタカー」では、プランごとに現地払い・日本払いを選べます。
クレジットカード支払いのため、海外で使用できるカードを作ることをおすすめします。

営業所はオアフ島内に5種類。営業所によっては無料送迎サービスもあるため、公式ホームページを確認してみてくださいね。

ダラーレンタカー

3.ホノルルオートレンタル

日本人経営の「ホノルルオートレンタル」では、予約から現地での対応まですべて日本語で行えます。

ホノルル空港にて送迎もあるため、現地に到着してすぐに利用できるのが特徴です。

万が一のことがあっても24時間対応してくれるため、はじめてのハワイでも安心して使えます。

ホノルルオートレンタル

ハワイで絶対に泊まりたいホテル3選

ハワイ旅行を楽しむためには、ホテル選びも重要です。
今回は、ハワイ・オアフ島へ行くなら泊まりたいホテルを3つご紹介します。

それぞれの特徴を抑えて、プランにあったホテルを予約してみてはいかがでしょうか。

1.アンバサダー ホテル ワイキキ

リーズナブルな価格が人気な「アンバサダー ホテル ワイキキ」。

部屋によっては簡易キッチンがついているため、予算を抑えて長い期間宿泊する方にもおすすめです。

日本語スタッフもいるため、はじめてのハワイでも安心です。

アンバサダー ホテル ワイキキを予約する

2.クイーン カピオラニ ホテル

ダイヤモンドヘッドやホノルル動物園を眺められる「クイーン カピオラニ ホテル」。
ワイキキビーチまで徒歩圏内というアクセスの便利さも魅力です。

客室の窓からワイキキの街を見下ろしてみてはいかがでしょうか。

クイーン カピオラニ ホテルを予約する

3.プリンス ワイキキ

最後にご紹介するのは、全室オーシャンフロントビューが魅力の「プリンス ワイキキ」。

アラモアナ・ショッピング・センターまで徒歩圏内にあるため、観光にもぴったり。

日本語スタッフも常駐しており、はじめてのハワイ旅行にもおすすめです。

プリンス ワイキキを予約する

【番外編】ハワイのおすすめ観光ツアー5選

最後に、番外編としてハワイ・オアフ島で開催されるツアをご紹介します。

今回は、数あるツアーのなかから5種類厳選しました。

1.人気ナンバー1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海ツアー 遭遇率99.9%のウミガメウォッチングクルーズ

まずはじめにご紹介するのは、エメラルドグリーン色の海が特徴のサンドバーでウミガメウォッチングをするクルーズです。

サンドバーには現地の方はもちろん、多くの観光客が足を運んでいます。

ウミガメとの遭遇率はなんと99%。ぜひ、きれいな海といっしょにウミガメと出会う旅を楽しんでみてくださいね。

人気ナンバー1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海ツアー 遭遇率99.9%のウミガメウォッチングクルーズを予約する

2.スターオブホノルルで楽しむサンセットと夜景クルーズ、豪華ディナーと迫力のライブショー付き

つづいてご紹介するのは、オアフ島最大のサンセットディナークルーズ船「スターオブホノルル号」に乗るツアーです。

デッキでは沈んでいく夕陽を眺められます。

ディナーを食べながらエンターテイメントショーをみる豪華な時間は、ここでしか味わえません。

スターオブホノルルで楽しむサンセットと夜景クルーズ、豪華ディナーと迫力のライブショー付きを予約する

3.クアロア牧場 乗馬で広大な敷地を体感

ハワイの自然を体感したい方におすすめなのが、乗馬体験。

広大なクアロアランチの敷地で、馬に乗りながらゆったりと目の前に広がる景色を楽しめます。。

事前にしっかりレクチャーしてくれるので、初心者の方にもおすすめです。

クアロア牧場 乗馬で広大な敷地を体感を予約する

4.オアフ島でスカイダイビング体験 ノースショアの空を飛ぶ

続いてご紹介するのは、最高速度がおよそ時速200kmの自由落下を楽しめる、スカイダイビング体験。

プロのインストラクターが背中につくため、初心者でも心配いりません。

事前にレクチャーを受けるため、安心して参加できます。

オアフ島でスカイダイビング体験 ノースショアの空を飛ぶを予約する

5.人気の街カイルアタウンと一度は行きたいサンドバーでウォーターアクティビティ

最後にご紹介するのは、ショッピングやグルメのスポットが揃うカイルアタウン散策ツアー。

サンドバーでのウォーターアクティビティもセットになっているため、ビーチと観光を両方楽しみたい方におすすめです。。

カイルアタウン散策ではオプションでレンタサイクルを付けられるので、ぜひ活用してみてくださいね。

人気の街カイルアタウンと一度は行きたいサンドバーでウォーターアクティビティを予約する

さいごに

今回は、オアフ島のおすすめ観光スポットを5つご紹介しました。

グルメからアクティビティ、ショッピングまで幅広い楽しみ方ができる魅力が詰まったオアフ島。

ぜひ、レンタカーやツアーを活用しながら、充実した時間を過ごしてくださいね。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!