スポーツイベント

3年ぶり!白血病患者を支援するチャリティーイベント!ハイビスカス・ハーフマラソン2022

2022年5月29日(日)、ハイビスカス・ハーフマラソンが2019年の5月26日(日)に行われて以来、3年ぶりに開催されました。

ハワイでは、多くのチャリティーランが開催されていますが、その中でも特に参加者が多いことで知られています。

このイベントはタイトルにもあるように、白血病・リンパ腫協会がスポンサーとなって収益を全て支援金とするチャリティーイベントです。

3年ぶりの大会スタートです!

ハーフマラソンは5時30分、15㎞は5時45分、5マイル(約8km)は6時に、それぞれスタートです。

この日は、スタート前に小雨がぱらつく、あいにくの天気でしたが、約800人のランナーが元気に走りました。

ハワイのランニングイベントは、早朝に始まりますので、午後は時間を有意義に使えます。

ハワイの朝は、とても気持ちが良いので、ぜひ朝から行動してみてください。

3コース

ハーフマラソンのコースは、カピオラニ公園を半周しダイヤモンドヘッドの海側へ。

ダイヤモンドヘッドを半周しカハラモール方面を抜けてはハイウェイを直進。

ハイウェイを折り返し、再びカハラ地区、ダイヤモンドを経て、カピオラニ公園でフィニッシュとなります。

15kmは、カハラモール付近で折り返します。

5マイル(約8km)は、カハラまで行かず、ダイヤモンドヘッドのルックアウトを個下あたりで折り返します。

ゴール

フィニッシュ、おめでとうございます!

皆さん、元気にゴールです。

フィニッシュの後は、いい顔してます。素敵ですね!

完走メダルのデザイン、可愛いですね!

来年は、ぜひご参加ください。

ハイビスカス・ハーフマラソン(Hibiscus Half Marathon)
HP:http://tropicaltriplecrown.com/hibiscus-half-marathon

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。