スポーツ

第39回ホノルルセンチュリーライド2022開催!

先週の9月25日日曜日、第39回ホノルルセンチュリーライド2022が無事開催されました。

参加者全体で1050名のうち日本からの参加者は約150名でしたが、3年ぶりの開催は快晴に恵まれみなさんそれぞれが楽しまれた様子でした。

私も久しぶりに参加してカイルアで折り返し50マイル走ってきましたが、なんか懐かしいコースだなあなんて昔を思い出しながら走りました。

よくも悪くもコースが変わらないというか変えられないのがこのホノルルセンチュリーライドなんですが、夜明けとともにスタートしてダイヤモンドヘッドを超えハワイカイまで専用レーンを集団で走るのは楽しいものですね。


おなじみ25マイル折り返し地点のエイドステーション・サンディービーチではではマラサダがあり、50マイル折り返し地点のカイルアでではシェイブアイスがありとどうしても期待してしまうエイドステーションも変わらずでした。


午後はフィニッシュエリアにシャワーが降るなど、ハワイらしいおもてなしがありましたが、皆さん無事にフィニッシュおめでとうございます。

来年のホノルルセンチュリーライド2023は40周年を迎えます。

アロハ happy riding!!

ホノルルセンチュリーライド
HP:https://www.honolulucenturyride.jp/

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。