ビーチ・自然

ハワイ島の美しすぎる星空を見に行こう|今すぐ目に焼き付けたい絶景

Night sky with stars.

ハワイ島観光の目的のひとつに「星空観測」がある方は多いのではないでしょうか。

それもそのはず、ハワイ島には絶景と謳われる星空を眺められる“マウナケア山”があるのです。

世界11か国による13基の天文台があること、また日本のすばる天文台もあることなどから、マウナケアは世界的に天文観測所として非常に名高いスポットとしても知られています。

山頂から見ることができる美しい景色に心を癒されたくてハワイへ……なんてことも少なくありません。

そこで今回は、ハワイ島では絶対に体験した星空観測の魅力をご紹介します。

まずは、ハワイ島で見られる美しい星空をご覧ください

まずは、百聞は一見に如かず。

ハワイ島で楽しめるうっとりするような絶景を見てみましょう。

 

chitokuさん(@chitoku0123)がシェアした投稿

 

chitokuさん(@chitoku0123)がシェアした投稿

いかがでしょうか。あまりの美しさに、声も出ないなんて方も多いのではないでしょうか。

なかなか日本では気軽に見られない景色なだけに、「ハワイ旅行に来たからには必ずこの景色を……!」と意気込む人もいるほど。

それでは、この美しい景色を実際に確かめるためにはどのような方法があるのでしょうか。

美しすぎるハワイの星空を見に行こう

ハワイ島で星空を観測する方法は、基本的に「マウナケア山」への登頂が必要です。

ただし、自分自身だけで登頂するのはとても危険。

そこで、ハワイでは星空観測のためのオプショナルツアーがあらゆる会社から提供されています。

たとえば、ハワイで数多くのオプショナルツアーを展開する「Taikobo Hawaii」。

先住ハワイアンの聖地マウナケア標高4,200mから息を呑むような絶景を望むマウナケア山頂&星空ツアーを開催しています。

ハワイ島のほぼ中央に位置するマウナケア。

標高4,200mの山頂から天空と雲海が織りなす絶景を一望。

澄み切った空と空気が、壮大な自然のパノラマを演出します。

そして世界中の天文台が密集するマウナケア。

満天の星空の下、果てしない宇宙の物語を楽しめます。

まとめ

今回は、ハワイ島で楽しめる美しい星空についてご紹介しました。

ハワイ島での観光の楽しみはこれだけではありませんが、星空を楽しみに訪れる方がいるのもまた事実。

ぜひ気になる方は、今回ご紹介したオプショナルツアーと合わせて計画のひとつに組み込んでみてはいかがでしょうか。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。