ハワイカルチャーハワイ体験満喫する観光スポット

ハワイのオプショナルツアー18種類を徹底比較!事前のWeb予約がおすすめ

ハワイ旅行で思い出づくりをしたい方におすすめなのが、オプショナルツアー。
現地でマリンスポーツを体験したり、観光スポットをまわったりと、あらゆるツアーが開催されています。

ですが、なかには種類が多すぎてわからない方や、どんなものがあるか知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、以下4つの項目ごとにオプショナルツアーを比較し、おすすめのものをご紹介します。

・海のオプショナルツアー
・陸のオプショナルツアー
・空のオプショナルツアー
・観光名所を巡るオプショナルツアー

それでは、さっそく見ていきましょう。

ハワイのオプショナルツアーを探す

ハワイのオプショナルツアー徹底比較! 全18種類

それでは、さっそくハワイのオプショナルツアーを比較していきましょう。
今回は、項目のなかでもおすすめのツアーを18種類厳選しました。

海のオプショナルツアー5選

まず、はじめにご紹介するのは海のオプショナルツアーです。
ハワイは、ワイキキビーチやアラモアナビーチなど、さまざまな海に囲まれています。

今回はマリンスポーツを楽しめるツアーをご紹介します。

ハワイで海のオプショナルツアーを探す

1.ハワイカイマウナルア湾沖を猛スピードで ! ジェットスキー1人乗りまたは2人乗り

30分ほどジェットスキーを乗りこなす、マリンアクティビティ。
日本では小型船舶免許が必要なジェットスキーですが、ハワイでは18歳以上で健康に問題がない人だと誰でも体験できるんです。
インストラクターが事前にレクチャーをしてくれるため、安心面でも心配ありません。

日本では体験できないツアーに参加したい方におすすめです。

ハワイカイマウナルア湾沖を猛スピードで ! ジェットスキー1人乗りまたは2人乗りを予約する

2.ハナウマ湾とカイルアタウンのセットで1日充実 ! 荷物も預けられる嬉しいサービス付き

このツアーでは、ハナウマ湾でシュノーケルを楽しんだあと、カイルアタウンで自由時間を過ごせます。
マリンスポーツからショッピングまで幅広い楽しみ方ができるので、ファミリーやグループでの旅行に人気です。

午前中に出発し、夕方頃帰るため、1日を充実させたい方はぜひ参加してみてくださいね。

ハナウマ湾とカイルアタウンのセットで1日充実 ! 荷物も預けられる嬉しいサービス付きを予約する

3.人気No.1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海 遭遇率99.9% ! ウミガメウォッチングクルーズ

エメラルドグリーンの海に囲まれたサンドバーで行われる、ウミガメウォッチングクルーズツアーです。
約半日かけてシュノーケルやバーベキューを体験できます。

ウミガメとの遭遇率はほぼ100%。クルーズから壮大な海をながめて、自然を体感してみてはいかがでしょうか。

人気No.1 キャプテンブルース サンドバー 天国の海 遭遇率99.9% ! ウミガメウォッチングクルーズを予約する

4.日本人ガイドがご案内! ウミガメ遭遇率の高いワイキキリゾート体験ダイビング!ライセンス不要! インスタ映えで楽しい思い出を♪

つづいてご紹介するのは、ダイビングの資格がなくても気軽に参加できるダイビングツアー。
少人数制のため、何か困ったことがあっても日本人インストラクターが教えてくれますよ。

呼吸の練習から耳抜きといった基礎から教わるので、未経験者でも安心して体験できます。

日本人ガイドがご案内! ウミガメ遭遇率の高いワイキキリゾート体験ダイビング!ライセンス不要! インスタ映えで楽しい思い出を♪を予約する

5.ダイヤモンドヘッドを眺めながらスタンドアップパドル (SUP)レッスン

世界中で人気を誇っているスタンドアップパドル(SUP)を、ハワイで体験してみませんか?
このツアーでは、レベルに合ったグループレッスンやプライベートレッスン、ファミリーレッスンを開催しています。

基礎から高度なテクニックまで、レベルに合わせた指導をしてもらえるので、ぜひ参加してみてくださいね。

ダイヤモンドヘッドを眺めながらスタンドアップパドル (SUP)レッスンを予約する

陸のオプショナルツアー5選

つぎにご紹介するのは、陸で楽しめるオプショナルツアー。
陸から海を眺めたり、アトラクションに乗って自然を駆け抜けたりと、さまざまな内容を厳選しました。

ハワイで陸のオプショナルツアーを楽しむ

6.ココヘッドシャトルとハナウマ湾シュノーケルまたはカイルアシャトル 1日で一度に楽しむ

オアフ島の人気スポット・ココヘッドトレイルとハナウマ湾を満喫できるツアーをご紹介します。
基本的には自由行動のため、自分のペースを崩すことなく1日を過ごせますよ。

1日の過ごし方に迷っている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ココヘッドシャトルとハナウマ湾シュノーケルまたはカイルアシャトル 1日で一度に楽しむを予約する

7.ワイキキからたった20分 ! Lostの撮影地でも有名 ガイドと楽しむマノア滝ハイキングツアー

つづいてご紹介するのは、人気ドラマ「Lost」の撮影地でもあるマノア滝をハイキングするもの。
マノア渓谷からマノア滝までを歩きます。

熱帯雨林のため、ハウやジンジャーといった植物を間近で眺められますよ。

ワイキキからたった20分 ! Lostの撮影地でも有名 ガイドと楽しむマノア滝ハイキングツアーを予約する

8.クアロア牧場 乗馬で広大な敷地を体感 !

つづいてご紹介するのは、クアロア牧場で乗馬体験ができるツアーです。
目の前にひろがる太平洋を眺めながら、乗馬を楽しめます。

また、インストラクターが常にサポートしてくれるため、未経験・初心者でも安心して参加できるのは嬉しいポイントですね。

クアロア牧場 乗馬で広大な敷地を体感 !を予約する

9.セグウェイでダイナミックなハワイ島を走ろう! カイルアコナツアー

日本でも普及されつつあるセグウェイに乗るツアーをご紹介します。

このツアーでは、時間に合わせたプランを選択可能。30分程度の試乗から観光地を巡る2時間プランまで、自身にあったツアーに参加できます。

すでに決まっている旅行プランの空き時間に体験したい方にもおすすめですよ。

セグウェイでダイナミックなハワイ島を走ろう! カイルアコナツアーを予約する

10.早朝ダイヤモンドヘッドハイキングとコーラルクレーターのジップラインで広大な自然を体感しよう!

最後にご紹介するのは、ダイヤモンドヘッドのハイキングとジップライン2種類を1日かけて楽しめるツアーです。

午前中に出発し、ダイヤモンドヘッドで景色を堪能したあと、ジップラインを体験。まさに自然を体感したい方にぴったりな内容といえるでしょう。

安全に行えるようサポート体制も整っているため、ご家族連れにもぴったりです。

早朝ダイヤモンドヘッドハイキングとコーラルクレーターのジップラインで広大な自然を体感しよう!を予約する

空のオプショナルツアー3選

次にご紹介するのは、なんと「空」のオプショナルツアー。
日本ではなかなか体験しづらいスカイダイビングや体験操縦に挑戦できるんです。

それでは、見ていきましょう。

ハワイで空のオプショナルツアーを楽しむ

11.オアフ島でスカイダイビング体験! ノースショアの空を飛ぶ!

まずご紹介するのは、オアフ島・ノースショアで空を飛ぶツアー。
レクチャーのあと、インストラクターが背中につくため、初心者でも安心して挑戦できます。

最高速度が約時速200kmというスリル満載のスカイダイビングを、体験してみてはいかがでしょうか。

オアフ島でスカイダイビング体験! ノースショアの空を飛ぶ!を予約する

12.セスナ体験操縦 空の旅! プロのパイロット気分を味わおう!

10歳から体験できる空のアクティビティー、体験操縦。
フライトする前にビデオ講習、操縦のレクチャーを受けられるので、はじめての方でも大丈夫。

となりに同乗している教官の指示を受けながら、パイロット気分を味わってみてくださいね。

セスナ体験操縦 空の旅! プロのパイロット気分を味わおう!を予約する

13.セスナ遊覧飛行 ハワイの絶景パノラマを見に行こう!

最後にご紹介するのは、オアフ島に広がる景色を空のうえから満喫できる遊覧飛行ツアーです。

地上からは眺められない、空ならではの体験ができますよ。
7つのコースから選択可能なため、スケジュールに合わせて参加してはいかがでしょうか。

セスナ遊覧飛行 ハワイの絶景パノラマを見に行こう!を予約する

観光名所を巡るオプショナルツアー5選

最後にご紹介するのは、観光名所を巡るオプショナルツアーです。
B級グルメツアーからメイドインハワイを体験する内容まで、有名スポットを巡ります。

ハワイで観光名所を巡るオプショナルツアーを楽しむ

14.メイドインハワイを垣間見れる工場見学! ハワイの逸品・名作に触れるツアー

はじめにご紹介するのは、ハワイの工場見学ツアー。

「アロハ豆腐ファクトリー」で、ハワイでしか味わえないハワイ産の豆腐を食べたり「出雲大社」を訪れたりと、ハワイの名産物・名所を巡ります。

メイドインハワイを垣間見れる工場見学! ハワイの逸品・名作に触れるツアーを予約する

15.オアフ島の名所巡りツアー 全米唯一の宮殿 イオラニ宮殿ツアー

つづいてご紹介するのは、オアフ島の名所巡りツアー。

ダイヤモンドヘッドやイオラニ宮殿、マカプウ展望台といった、オアフ島東海岸の有名地をまわります。
名物である、おいしいスコーンを食べられるのも嬉しいポイント。ぜひチェックしてみてくださいね。

オアフ島の名所巡りツアー 全米唯一の宮殿 イオラニ宮殿ツアーを予約する

16.マナが満ち溢れた場所でパワーチャージ★オアフ島の絶景とスピリチュアルツアー

オアフ島のスピリチュアルなポイントを厳選したハワイで思い出に残るツアーとなります。
タンタラス展望台から絶景を眺めたり、古くから伝わるマナについて学んだりと、パワースポットで歴史を感じ取れます。

パワースポット巡りが好きな方におすすめです。

マナが満ち溢れた場所でパワーチャージ★オアフ島の絶景とスピリチュアルツアーを予約する

17.ウォールアートが有名なカカアコ散策 & 本格飲茶ランチを満喫 ♪

ハワイのウォールアートを、SNSでよく見かける方も多いのではないでしょうか。
このツアーでは、ウォールアートで有名なカカアコを散策するだけでなく、タンタラスの丘やハワイ出雲大社を巡ります。

記念撮影をして、ハワイの思い出を残してみてはいかがでしょうか。

ウォールアートが有名なカカアコ散策 & 本格飲茶ランチを満喫 ♪を予約する

18.オアフ島を周遊しながらハワイのB級グルメを味わう まんぷくツアー

最後にご紹介するのは、ハワイのB級グルメを味わうツアーです。
ノースショアの観光名所を巡りながら、B級グルメを食べるという、散策も食事も同時に楽しめる内容です。

ハワイでしか食べられないものを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

オアフ島を周遊しながらハワイのB級グルメを味わう まんぷくツアーを予約する

さいごに

今回は4項目にわけて、ハワイのオプショナルツアーを比較してみました。

自然に囲まれながら、新たな文化も発展しているハワイ。
せっかく旅行をするのであれば、ハワイでしか体験できないツアーに参加したいもの。

この記事を参考に、ぴったりなツアーを見つけてみてくださいね。

ハワイのオプショナルツアーを探す

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!