今年の流行語としてもノミネートされたホットワード、“インスタ映え”。
日本では、ついついSNSにアップしたくなる、通称「フォトジェニック」なグルメやスポットをあちこちで見かけるようになりました。
そんな人気ワード“インスタ映え”は、ついに鍋にまで進出。今年はインスタ映えを求めてさまざまな店から個性派な鍋が登場しています。
フォトジェニックならぬ「フォトジェ肉(ニック)」な鍋と称して、味はもちろんのこと見た目にもこだわった鍋が徐々に話題を呼んでいるのです。
ハワイで大人気の鍋“ホットポット”も、鮮やかな見た目を兼ね備えて日本に登場しました。
大きなボードに盛り付けられた牛・豚のしゃぶしゃぶに6種のスープ、豊富なつけだれがセットになっており、見た目もボリュームも満足のメニューです。
ご覧の通り、男性の手で運ばれているのにも関わらず重量感が伺えます。
テーブルに運ばれた際のインパクトは想像をはるかに超えるものでしょう。
ホットポットは、日本で人気のハワイアン料理店「アロハテーブル」にて11月1日より提供が開始されています。
提供している店舗は、代官山・中目黒・横浜・名古屋など。詳細は、アロハテーブル公式サイトよりご覧いただけます。
さらに、ハワイやスペインなどで人気のフリフリチキンも鍋に姿を変えて新登場します。
オーブンでじっくりと焼き上げた、旨味と甘さがたっぷり詰まったチキンを鍋に投入。トマトベースのスープとクレソンで食べる、新感覚の鍋です。
2017〜2018年の新トレンド「フォトジェ肉(ニック)鍋」に、注目が集まります。
参照記事:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000638.000007303.html
http://www.alohatable.com/news/page/aloha-hot-pot-1.php