ショッピング

開催場所が移動して、さらにパワーアップしたカカアコファーマーズマーケット

観光客に大人気のKCCファーマーズマーケットと同じ土曜日に、こじんまりと開催されていたカカアコファーマーズマーケット。
新型コロナウイルス対策をしながらコツコツと営業してきたマーケットは次第に規模が大きくなり、今年3月にはワードアベニュー西側の道路を挟んだ2か所の大きなスペースに移動してさらにパワーアップしています。
マーケットでは心地いいハワイアンミュージックが生演奏されていて、ハワイ地産の農産物や有名店の出店ブースが立ち並んでおり、本土からの観光客も足を運ぶ新たな観光スポットとして生まれ変わりました。

それでは人気のお店をご紹介しましょう!

Dean & Deluca

地産の野菜やお肉を使ったテイクアウトメニューと、ここでしか手に入らない新作のマスク入れが大人気。
ワイキキのお店で毎朝大行列ができていた人気のトートバックも多数販売されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reiko Keifert 🌴Hawaii🌴(@reikokeifert)がシェアした投稿

O‘MA’O MAN

ケールやマンゴー入りスムージーでいつも行列カカアコの有名店。 大きなガラスのジャーを抱えてマーケットを巡りながらゴクゴク飲むと、朝から気分もすっきりです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アメリカ移住記録🇯🇵→🇺🇸/グルメ記録🍽🇯🇵🇺🇸(@myah_hawaii)がシェアした投稿

Milk Market by ARVO

ARVOがプロデュースするミルクコーヒー店。おいしいコーヒーで定評のお店なので、新鮮なミルクを加えたミルクコーヒーは格別の味です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiromi🌴(@hiromi_cha_nce)がシェアした投稿

Izu’s Mochi

あずき・きなこなど手作り餅が毎回開店直後に売り切れてしまう人気店。
季節の素材や和の食材を使ったカラフルなお餅は、ローカルにも大人気です。あっと驚く味に出会えるかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Izumi Randles(@izusmochi)がシェアした投稿

コナ・アバロニ

ハワイの海洋深層水で養殖された新鮮なアワビを3種類のフレーバーで販売。KCCでも大人気のアワビは、やっぱりここでも食べたいリストの上位に入りますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naldo Sue(@ahipoki_san)がシェアした投稿

アイランダー・サケ・ブリューワリー

トロピカルな甘酒やオリジナルパンナコッタなど、お酒をベースにした新商品が豊富。パイナップルやリリコイなど新しいお酒の種類が増えて、ますます人気のお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファームラバーズ・マーケット🍍🥑🥥🥬🥕(@alohafarmloversjp)がシェアした投稿

オリジナルバンブーステッカー

100%竹を原料で作られたバンブーステッカー。何といっても種類の多さに驚きです。ハワイの絵柄やハワイアンワードが使われたかわいいステッカーはお土産に喜ばれること間違いなし。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@bamboowoodstickersがシェアした投稿

その他もハイセンスで希少なハワイアンアートやアクセサリーのお店などが100店以上並んでいます。

次回のハワイでは真っ先に訪れたいですね!

カカアコファーマーズマーケット
住所:919 Ala Moana Blvd & 210 Ward Ave.
毎週土曜日 8:00am~12:00pm

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。