ショッピング

カハラマーケット by フードランドを紹介します!

”まず地産、いつもベストクオリティー”をモットーに、昨年11月18日にオープンした「カハラマーケット by フードランド」。

ローカルスーパーのフードランドがプロデュースしていて、ハワイ地産の食料品やオリジナルグッズを豊富に取りそろえた今までにないスーパーマーケットです。

真新しい店内には、オリジナルトートバックや、100種類以上のオリジナルフードライン「MAIKAIブランド」の商品など、お友達や自分用にお土産にできそうなアイテムがいっぱい!
どんな商品が並んでいるのか詳しくご紹介しましょう。

MAIKAI商品

“MAIKAI“とはハワイ語で「エクセレント・最高」の意味。
フードランドの商品開発チームによって、ハワイ在住者や観光で来る人たちのために考え抜かれた100種を超えるフードラインのブランドネームです。
ココナッツチップスから缶入りドリンクまで、新しい商品もどんどん登場しています。

オリジナルトートバック

店内の壁に大きなダイヤモンドヘッドが描かれています。
この絵はノースショア在住のサーフアーティストによるもので、お店のメインビジュアルとなっています。同じモチーフのトートバックはもちろん限定商品。このお店でしか買えないので絶対手に入れたいですね。

ポケ

フードランドといえばおいしいポケが有名ですね。もちろんここで購入できるので、外のベンチでのんびりランチもおすすめです。

オーガニック日焼け止め

世界初といわれるハワイの「日焼け止め規制法案」は、いよいよ今年から導入されました。
サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めの販売や流通を禁じるもので、サンゴを守るために行われる取り組みです。
ハワイの海を守るため、カハラマーケットではハワイで生産された日焼け止めを積極的に取り入れて販売しています。

ハワイ産はちみつ

ハワイ産のはちみつは、ハワイ固有の花の蜜から採取されているので色んな種類を試してみたいですよね。オアフ島だけでなく離島のはちみつ専門店からも入荷されるので、食べたことのないフレーバーを選ぶのも楽しい!

また、カハラマーケットでは様々なイベントも企画されています。
現在開催されているのは、お米をテーマにした“イッツオオールライス!”
ハワイローカルのお米専門店より日本の有名米どころのお米、カカアコのアイランダー酒造からは新発売のパイナップルやリリコイのお酒など、選りすぐりの商品が紹介・販売されています。
店内には、お米を使った各国メニューの展示ブースが作られています。レシピを見ながら必要な商品を購入することもできるのでとても便利です。
https://images.squarespace-cdn.com/content/v1/5d8a7674359d1f0a4ba2313b/1628293726101-OI0TNKTNF7KJNODDI6M4/It%27s+All+Rice+-+Musubi+%2B+Rainbow+Chirashi+Bowl.jpg?format=500w

et al.(エタァル)

季節感を大切にし、ハワイ独自の食材や世界各国から集められた味のインスピレーションをヒントに、ネオアメリカンスタイルのメニューが揃う新感覚レストランです。
ハワイ近海で捕れるマグロを使った「アヒタルタル」や、地元で採れたハマクアマッシュルームのリゾットなど、このお店ならではのメニューが味わえて、連日地元の人でにぎわっています。

昨年オープンしたばかりの新感覚のスーパーマーケット。
お気に入りの商品がきっと見つかりますよ。

カハラマーケット by フードランド
営業時間:6:00am~9:00pm
住所:4210 Waialae Ave., Suite 301 Honolulu, HI 96816
電話番号:(808)732-2440

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。