観光スポット

ハワイ旅行で大活躍するホテル予約サイト10選|タイプ別まとめ

Loving Couple Planning Vacation Trip

ハワイには、魅力的なホテルがたくさんあります。

さまざまなホテルがあるなかで、予約方法がわからない方も多いはず。

せっかくなら、それぞれの旅行サイトの特徴をおさえたうえで、生活スタイルや目的にあったホテル選びをしたいですよね。

そこで今回は、以下のポイント別でおすすめの予約サイトをご紹介します。

  • ポイントを貯められるサイト
  • ホテルの価格を比較できる予約サイト
  • 細かい条件でホテルを調べられるサイト
  • 航空券とホテルを同時に予約できるサイト
  • 最新情報を抑えられるサイト

それでは、さっそく見ていきましょう!

ポイントを貯められるサイト2選

まず、はじめに「ポイントを貯められるサイト」をご紹介します。

旅行や買い物に使えるポイントを貯められるサイトを厳選しました。

1.楽天トラベル

日本でも名前を聞く機会が多いであろう「楽天トラベル」。楽天ポイントカードをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「楽天トラベル」では、航空券やホテルの予約はもちろんのこと海外ツアーやレンタカーなどの予約ができます。ホテルを抑えたあとにレンタカーを抑えたり、往復の航空券を購入したりと、ハワイ旅行の動線をつくれるんです。

楽天ポイントが貯まるので、ぜひ活用してはいかがでしょうか。

2.じゃらんnet

つぎにご紹介するサイトは「じゃらんnet」です。国内旅行だけでなく、海外旅行にも利用できます。

「じゃらんnet」は、ポイントはもちろんのこと幅広いエリアからホテルを探せるところが魅力。

ハワイのなかでも、カウアイ島・オアフ島・モロカイ島・マウイ島・ハワイ島・グアム・サイパンの7か所からエリアを指定できます。

さらに、ホテルの価格帯を絞り込めるため予算が決まっている方にもおすすめです。

ホテルの価格を比較できる予約サイト2選

同じホテルでも、なるべく安い値段で泊まりたいもの。そんな方には、あらゆる旅行予約サイトからホテルの価格を比較できるサイトがおすすめです。

今回は、さまざまなサイトから一番安い価格を提示してくれるサイトを厳選しました。

それでは、さっそく見ていきましょう!

3.トリバゴ

hotels.comやエクスペディアなど、あらゆる旅行予約サイトからホテルの価格を比較してくれるサイト「トリバゴ」。

料金プランを比べたい方や、すでに泊まりたいホテルの目星がついている方におすすめです。

さまざまなホテルからお得な料金プランを提案してくれるため、予算を抑えたい方はぜひ利用してはいかがでしょうか。

4.トラベルコ

提携サイト数はなんと国内最大級! 国内だけでなく海外旅行でも活躍するサイトが「トラベルコ」です。

ホテル名での検索ができるため、すでに泊まりたいホテルが決まっている方にもおすすめ。

さらに、ホテルだけでなく航空券やツアーの申し込みができます。ぜひ活用してみてくださいね。

細かい条件でホテルを調べられるサイト3選

つぎにご紹介するのは「細かい条件でホテルを調べられるサイト」です。

たとえば「行きたい観光スポットは決まっているけれど、周辺のホテルがわからない」「ペットといっしょに楽しみたいけれど、どんなホテルに泊まればいいんだろう」といった悩みをお持ちの方は多いはず。

細かい条件からホテルを絞り込むことで、理想のホテル探しへの一歩を掴めます。

5.hotels.com

まず、はじめにご紹介するサイトは「hotels.com」。

このサイトは、観光スポットからの検索ができるため、すでにハワイでの旅行プランが決まっている方にもおすすめです。

さらに、ほとんどの部屋がキャンセル無料。急な予定変更にも対応できます。一部キャンセル料が発生してしまう場合もあるため、念のため確認しておくといいでしょう。

6.アップルワールド

つぎにご紹介するサイトは「アップルワールド」。

ハワイでは、ホノルル・カウアイ島・ラナイ島・モロカイ島・マウイ島・ハワイ島の6エリアから選択可能。さらに、客室や施設の設備を検索条件として追加できるのもうれしいポインですよね。

エリアを選ぶだけでなく、客室や施設の設備にもこだわりたい方におすすめです。

7.トリップアドバイザー

さいごにご紹介するサイトは「トリップアドバイザー」です。

このサイトでは、駐車場やプールといった施設設備から、送迎バスや無料Wi-Fiといったサービスの有無まで、あらゆる条件から絞り込めます。

まさに「エリア内でより理想にあったホテルに泊まりたい」「こういったサービスがあればいいのに……」といった悩みを解決してくれるサイトといえるでしょう。

航空券とホテルを同時に予約できるサイト

続いて、航空券とホテルを同時に予約できるサイトをご紹介します。

割引が適応されるので、旅行全体の予算を抑えたい方はぜひ利用してみてくださいね。

8.H.I.S

今回ご紹介するサイトは「H.I.S.」。航空券とホテルを同時予約すると割引が適応されます。
さらに、現地ツアーやレンタカーなど幅広い種類の予約ができるのも「H.I.S」ならでは。

また、ホテルに近い観光スポットをみれるため、ホテルを中心とした旅行プランが立てやすいのも特徴です。

施設設備・客室設備が一覧で確認できるのも、ホテルにこだわりたい方にとってはうれしいポイントですよね。

最新情報を抑えられるサイト2選

これまでは、泊まりたいホテルの目星がついている方や条件が決まっている方に合わせた旅行サイトをご紹介しました。

けれど、まだホテルが決まっていない方や、そもそもどんなホテルがあるのか知りたい方もいるはず。

そこで最後に、ホテルの最新情報を抑えつつ理想にあったホテルを予約できるサイトをご紹介します。

9.JTBハワイトラベル.com

まず、はじめにご紹介するのはハワイの旅行会社が運営しているサイト「JTBハワイトラベル.com」。

このサイトは現地スタッフが更新しているため、最新のホテル情報が得られることが魅力です。

キャンペーン情報や現地スタッフおすすめスポット情報も更新しているため、「どんなホテルがあるのかわからない」「キャンペーンを利用してホテルに泊まりたい」方はこまめにチェックしておくといいでしょう。

10.一休.com

さいごにご紹介するサイトは「一休.com」です。国内旅行でも使えるこのサイトでは、価格やランクからホテルを検索できます。

また、オーシャンフロントや家族向けなどでホテルの特集が組まれているため、特集を見てホテルを決めたい方にもおすすめです。

高級ホテルから泊まりやすい価格のホテルまで、さまざまなホテルの魅力を知ったうえで予約したい方にぴったりなサイトといえるでしょう。

【番外編】ハワイの基礎情報

ハワイ旅行をより快適に過ごすために、番外編としてハワイの基礎情報をご紹介します。
時差や飛行時間を知ることで、ハワイでの生活をイメージしやすくなりますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう!

1.時差

ハワイと日本の時差は約19時間。サマータイムがないため、1年を通してこの時差です。

▼計算方法
日本での時間+5時間ー24時間=ハワイでの時間

この計算方法を利用すれば、簡単に時差の計算ができます。

2.飛行時間

つぎに、日本とハワイの飛行時間です。飛行時間はおよそ7時間といわれています。

気圧や風の方向によって時間が前後してしまうので、航空券を予約する際に確認しておくといいでしょう。

3.ベストシーズン

航空券やツアーの価格は、時期によって異なります。
長期休みや年末年始など、多くのひとが旅行へ出かけるシーズンを避けると、予算を抑えられるのでおすすめです。

ハワイ旅行のベストシーズンは以下の通りです。

  • ゴールデンウィーク/夏休み/年末年始 以外
  • 春休み明けからゴールデンウィーク前
  • 7月中旬~7月末
  • 10月~12月上旬

ベストシーズンを知っておくことで、ホテルだけでなく全体の予算を抑えられます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

さいごに

passport, credit card, tickets on wooden background close up

今回は、ポイント別でおすすめの予約サイトをご紹介しました。

ハワイ旅行を全力で楽しむためには「ポイントの有無」「価格」「設備」など、あらゆる観点からホテル選びを行いたいもの。
予算を抑えたい方はベストシーズンを狙っていくことで、さらに安くハワイを満喫できることでしょう。

本記事が、素敵なホテルとの出会いにつながることを願います。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!