満喫するハワイ体験

ハワイの広大な空を駆け抜けよう!ジップライン体験の予約方法とおすすめツアー6選

壮大な自然が広がるハワイだからこそ楽しめるアクティビティ、ジップライン。
ジップラインは、木と木のあいだに張られたワイヤーロープを滑車を使って滑る、自然を体感したい方にぴったりなスポーツです。

ですが、ケガや安全面で心配なことが多いのも事実。せっかく体験するのであれば、最後まで安心して過ごしたいですよね。
なかには体験したいと思いつつ、ツアーの種類が多すぎて悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、日本からいますぐ予約できるジップラインのおすすめツアーや予約方法をご紹介します。

数あるツアーのなかから、初心者でも気軽に参加しやすいものを6種類厳選しました。

▼アクティビティを予約する

ハワイのジップラインツアーを探す

ジップラインとは

ジップラインとは、プーリーという滑車を使って木に張られたワイヤーロープを滑り落ちるアクティビティのこと。

体重制限を設けているツアー会社がほとんどですが、条件をクリアさえすれば老若男女問わず参加しやすいため、家族での思い出作りにもおすすめです。

ハワイのジップラインおすすめツアー6選

それでは、ハワイで開催されているジップラインのツアーをご紹介します。

半日で体験可能! 短時間ツアー2選

1.コーラルアドベンチャーパーク「ジップライン」で地上15M! 広大な敷地を滑走! スリル満点の空中体験

(所要時間:1時間半ほど)

オアフ島にある遊園地「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」で開催されている、ジップラインツアー。
ここには6つのジップラインがあり、ハーフコースでは3種類、フルコースでは全種類のジップラインを体験できます。

送迎付きの時間帯もあるので、確認してみてくださいね。

2.コーラルアドベンチャーパーク「ジップライン」と「アドベンチャータワー」アスレチックタワーにも登っちゃおう♪

(所要時間:4時間)

こちらは、先ほどご紹介したジップラインといっしょにアドベンチャータワーに登れるツアーです。
ハーネスを装着するため、安心してジップラインを体験できます。

アドベンチャータワーもジップラインも同時に楽しめる、豪華なツアーを体験したい方におすすめです。

1日中ジップラインをするなら!長時間ツアー4選

続いて、6時間から9時間にわたって行われる、長時間のジップラインツアーをご紹介します。

ジップラインだけでなく、施設内にあるほかのアクティビティを同時体験できるツアーもあるので、ぜひ参加してみてくださいね。

3.コーラルアドベンチャーパーク「大人気★ジップライン」と「四輪バギー」の両方を楽しもう♪

(所要時間:6時間)

さっそくご紹介するのは、ジップラインと2人乗りの四輪バギーを体験できるスペシャルツアー。

コーラルアドベンチャーパークのジップラインには、最新のブレーキシステムが備わっているのが特徴。そのため、自身でスピードをコントロールしなくても最高速度で滑れます。

4.早朝ダイヤモンドヘッドハイキングとコーラルクレーターのジップラインで広大な自然を体感しよう!

(所要時間:6.5時間)

午前中から行われるこのツアーでは、観光地・ダイヤモンドヘッドをハイキングしたあと、ジップラインを体験できるもの。
スタッフが案内してくれるため、お子様から大人まで、経験問わず楽しめますよ。

子ども料金が設定されているのも嬉しいポイントですね。

5.コーラルアドベンチャーパーク「全てのアクティビティを体験できる欲張りプラン」で大満足

(所要時間:8時間)

続いてご紹介するのは、コーレルクレーターアドベンチャーパークのアクティビティを全て体験できる欲張りツアー。
ジップラインはもちろん、2人乗りの四輪車やフリーフォール、アドベンチャータワーなど、施設内のアクティビティを1日中楽しめます。

送迎付き・子ども料金もあるため、交通手段を気にすることなく親子で参加できます。

6.クアロア牧場 ジップライン 高低差30メートル ! 壮大の自然の中を駆け抜ける

(所要時間:7~9時間)

最後にご紹介するのは、クアロア牧場で体験できるジップラインツアー。
最大高低差はおよそ30メートル。高いところが好きな方にはぴったりです。

このツアーでは全7コースを体験できます。
大草原を駆け抜けながら、ハワイの自然を感じてみてくださいね。

ジップラインのツアー予約方法

ハワイでジップラインをするなら、日本国内からすぐに予約できるWebサイトをおすすめします。
日本語に対応しているだけでなく、料金を比較できるので安心して探せます。

ここでは、人気予約サイト「MAPPLEアクティビティ」を例に、3ステップでできるWeb予約の方法をご紹介します。

1.予約可能なプラン一覧から選択

各ページをスクロールし、「予約可能なプラン一覧」から参加したいツアーを選択します。

2.概要・空き状況を確認

概要を確認したあとは、空き状況を確認します。
開始時間や送迎の有無などを確認後「このプランを予約」をクリックしてください。

3.ログイン(新規登録)後、情報を入力したら完了!

「このプランを予約」をクリックし、予約したい日時を選択します。
ログイン(新規登録)後、名前や支払情報を入力したら予約完了です。

ジップラインをするときの注意点

 

それでは最後に、番外編としてジップラインを体験するときの注意点をご紹介します。
安心・安全にツアーに参加できるよう、チェックしておきましょう。

体験のときは動きやすい服装で

体験の際は、動きやすい服装で参加しましょう。
スカートやサンダル、ヒールなどは避けてください。

また、落としてしまう可能性があるのでアクセサリーは外しておくことをおすすめします。

雨の日はレインコートや長靴がおすすめ

ハワイは天候が変わりやすい地域。雨の日でも開催される場合がほとんどですが、念のためレインコートや長靴を用意しておくといいでしょう。

着替えを持っていくと便利

ジップラインの最中に服が汚れてしまったり、汗をかいたりすることがあります。
そのため、心配な方は着替えを持っていくと便利です。

まだまだある!ハワイで楽しめるアクティビティツアー!

ジップラインは1日中楽しめるものから、さくっと半日で楽しめるものまでツアーごとにさまざまです。

もしもあなたがハワイでの日々をアクティブに過ごしたいのであれば、さらにアクティビティを追加してみてはいかがでしょうか?

なんといってもハワイの醍醐味は海。鮮やかで広大な海で楽しむマリンスポーツは格別です。

こちらの記事では、ハワイで楽しめるアクティビティを数多くご紹介しています。事前に旅程や空き状況もご確認の上、ぜひ参考にしてみてください!

オアフ島のおすすめオプショナルツアー20選!ハワイの厳選アクティビティ

さいごに

今回はすぐに予約できるジップラインツアーを6種類ご紹介しました。

ハワイに広がる自然を体感したい方にぴったりな、ジップライン。
ぜひWeb予約サイトを活用しながら、楽しい時間をお過ごしください。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!