オアフ島ハワイ体験観光スポット

ハワイでハンモックを使った「エアリアルヨガ(Aireal yoga)」体験! 効果抜群で美BODYゲット!!

世界中でヨガブームが起こっている中、「エアリアルヨガ(Aireal yoga)」という言葉を耳にしたことはありませんか?

その名の通り空中で行われるヨガですが、浮遊感が気持ちよく、効果も抜群とモデルさんやSNSでも最近話題になっているヨガスタイルです。

そんな話題のエアリアルヨガと言われるアンタイグラビティヨガ(Antigravity? yoga)がハワイで、しかも日本語でレッスンが受けられるとの事でご紹介します。

そもそも「エアリアルヨガ(Aireal yoga)」とは?

1991年にクリストファーハリソン氏が長年の研究を経てNYからスタートし、現在は60か国以上で愛されています。

最大の特徴は、地上で行うヨガでは体験できない浮遊感を感じ、非日常を味わえること。

シルク・ド・ソレイユも取り入れているハンモックを使用する事で、初心者でも、体が固い人でも、空を飛んでいるみたいに楽しみながら体験ができます。

オシャレスポット「カカアコ」にあるスタジオ

スタジオは、カカアコにあるこの可愛いウォルアートが目印の建物です。

スタジオの周りには他にも可愛いウォルアートがいっぱいあり、写真を撮りに来る観光客で賑わっている人気のエリア。

観光のついでに体験できるのもポイントです。

スタジオ「AiRevive」

可愛らしい建物の2階にスタジオがあります。

エアリアルヨガ初体験の私Eriが参加してきました。

どんなスタジオなのか、わくわくですね。

スタジオに入ると、ブルーのハンモックが天井から吊られており、ハワイらしいデザイン。

レッスンの10分前までにはスタジオに行き、受付を行います。

外からの通り抜ける空気が心地よいスタジオなので、解放感もありました。

着替えスペースはないので、動ける格好で行くことをオススメします。

レッスンスタート

60分のクラスがスタートします。

まずは、ハンモックに掴まりながら、ゆらゆら揺れを感じていきます。

ハンモックに慣れてくると、体重をかけポーズを取っていきます。

程よく筋肉を使い、リラックスして行います。

ヨガで代表的なポーズ、ダウンドッグもハンモックを使うとこんな感じ。

このポーズは股関節がハンモックによって引き上げられ、とっても痛かったんです。

でも、実は体に溜まっている老廃物やリンパの詰まりを刺激してくれ、身体にはとっても良い効果が。

3回ほど繰り返すことで、この痛みは消えて気持ちよくなるそうです。

この痛気持ちよさは、癖になりハマりそうです。

さらに、いろんなポーズにチャレンジしていきます。

ハンモックを使用して、うつ伏せでポーズをとったり、逆さまになったりすることで、不思議と体が軽くなっていきます。

実はエアリアルヨガの効果はとても高く、骨盤矯正、姿勢改善、むくみや冷え解消など嬉しい効果がいっぱいなんです。

また、時差ボケ解消や疲労回復など、旅中の疲れを取ってくれる効果もありますので、やらなきゃ損ですよね!!

写真で見ると難しそうな感じもしますが、見た目ほど難しくなく、ハンモックに体を委ねて動いていくと自然とポーズが出来上がります。

レッスンの最後は、ハンモックの中に体を入れ「シャバ―サナ(休憩のポーズ)」をします。

この時間は、究極のリラクゼーションタイムです。

揺れるハンモックの中で目を閉じ、私はすっかり眠りに落ちてしまいました。

レッスン中、先生がハンモックにアロマミストをかけてくれるので、とっても癒され至福の時間でした。

ファミリー、カップル、おひとりでも気軽に参加

カップルでご参加のお2人。

逆さまのポーズで手を繋ぎ合うこともできて、素晴らしいですね。

新婚旅行やご家族のご旅行の思い出にも、ぴったりのアクティビティです。

お子さまも一緒にとっても楽しそうでした。

ハンモックは、身長に合わせて調整がききますのでお子さまでも参加可能です。

お互いに写真を撮ったり、終始和やかな雰囲気のレッスンでした。

お隣同士でサポートし合ったり、楽しくレッスンが行われるので、お友達ができるなんてことも。

おひとりさまの参加でももちろん楽しめます。

日本人講師Yuka先生のレッスン

ハワイで日本語でのヨガレッスンは少ない中、このスタジオでは日本語のレッスンを開催しています。

今回担当してくれたとっても可愛く優しいYuka先生、ありがとうございます。

日本語だとインストラクションも分かりやすく、サポートも日本語でしてくれるので安心ですね。

ドロップイン(1回体験)は、$30で参加可能です。

インスタグラム(@yun58yoga)でスケジュールも公開しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

要予約ですので、先生に直接DMをお送りください。

また、スタジオでは通常のヨガクラス、リストラティブクラスなどビギナーから上級者まで幅広いクラスを開催中です。

HPは、こちらからご確認下さい。

レッスン後は、コーヒーでブレイク

スタジオの下の駐車場には、移動トラックでコーヒーの販売をしていることも。

レッスン後の休憩やお茶をして帰るのも良いですね。

 

ハワイのエアリアルヨガで、ヘルシーな美BODYをゲットしませんか?

カカアコで楽しいアクティビティが開催されていますので、ぜひスタジオに足を運んでみて下さい。

ハンモックヨガスタジオ「AiRevive」
住所:810 Pohukaina St, #102, Kakaako, Honolulu, HI 96813, USA
TEL:808-230-0895
※お問い合わせ、ご予約はインスタグラムのDMがスムーズです。

ハワイでヨガ!モーニング・ビーチ・ヨガで心と体にハッピーエナジーをチャージしよう!

スポナビハワイではモーニングビーチヨガやスタジオヨガの体験クラスもご案内もしております。ぜひご覧ください。

詳細・お申込みはこちら