グルメショッピング

全米展開する韓国系スーパーマーケット「Hマート」@カカアコ

ウォールアートで人気のカカアコ地区に2020年5月にオープンした「Hマート」。

全米展開する韓国系スーパーマーケットで、ハワイには初出店ということでハワイ在住者も待ち望んでいたお店です。(現在はカリヒ店も含めハワイで2店舗営業中)

韓国の食べ物が好き、外国のスーパーマーケットが好きな旅行者にもおすすめのスポットです!

詳しく見ていきましょう。

1階は食品や生活雑貨を取り扱うスーパーマーケット、2階には7店のお店が入るフードホールがあります。

店内に入るとすぐに新鮮なフルーツや野菜がずらりと並ぶ青果売り場があります。

めずらしい南国のフルーツも量り売りで1個から買えるので、気軽に試してみましょう。

韓国系のスーパーということで、キムチや韓国で人気のスナックや食材も多数揃っています。

日本でも最近韓国の食材を取り扱うスーパーが人気ですよね。

試してみたかったスナックをハワイで発見できるかも。

Hマートの目玉は、なんと言っても2階のフードホール!

インスタ映えしそうなサインが並ぶ階段を上っていくと、天井の高い大きな空間が広がります。

ここには日本人にも大人気の、あのお店も出店しています。

それは、ノースショアでも大人気で連日行列の絶えないガーリックシュリンプの有名店「ジョバンニ」です。

はるばるノースショアまで行かないと食べられなかったガーリックシュリンプが、タウンサイドにできた!ということで、ロコの間でも話題になっています。

歩いてカカアコウォールアートを堪能した後は、窓の外の景色を見ながらジョバンニでゆっくりランチというのもオススメです。

トロリー乗り場から歩いて数分という便利な場所にオープンした「Hマート」。

次回のハワイ旅行ではぜひチェックしてくださいね。

Hマート
住所:458 Keawe St. Honolulu, HI 96813
電話:(808)219-0924
営業時間:8:00~22:00(無休)

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。