基本ナビショッピング

ハワイでお得にお買い物するためのSALEスケジュール

ハワイ旅行の大きな楽しみのひとつは、なんといってもショッピングですね。

「円安の今、少しでもお得にお買い物できたら…」

そんな方にぜひご紹介したいのが、アメリカのセールスケジュールです。

アメリカの祝日にあわせて行われるセールの時期を知っていると、さらにお得にお買い物ができるので、これからハワイに行かれる方は要チェックです。

ニューイヤーセール

新年のニューイヤーセールです。

年末までの消費意欲が、年明けで一気に下がる時期ということで、値下げ率が高くなり冬物を安く購入することができます。

プレジデントデーセール

2月の第3月曜日はプレジデントデーの祝日で、3連休の週末には大きなセールがあります。

冬物の大セールの他、春物ファッションも一足先に安く手に入ります。

メモリアルデーセール

5月(最終月曜日)はメモリアルデーという祝日があります。

アメリカでは「メモリアルデーから夏が始まる」と言われていて、ショッピングセンターでは夏の到来の大セールがあります。

スポーツやキャンプなどのレジャーグッズをはじめ、夏物ファッションをいち早く安く手に入れるチャンスです。

インデペンデンスデーセール

7月4日の独立記念日(4th of July)にあわせて、夏の大きなセールが開催されます。

ショッピングセンターでは華々しく星条旗が飾られて、各ショップでは独立記念日を祝う特売品も用意されます。

バックトゥスクールセール

8月は子供たち・学生が夏休みを終えて学校へ行く準備のためのセールシーズンです。

大学生の新生活応援セールでもあるので、学用品だけでなく日用品・家具・パソコンなどあらゆるものがセールになります。

学生でなくても夏物を安く手に入れる大チャンスです。

レイバーデーセール

9月(第1月曜日)の祝日レイバーデー。「レイバーデーで夏が終わる」と言われていて、祝日を含む3連休は大きなセールが開催されます。

夏物を最後に大放出するお店が多いので、思いがけずお得な割引率で欲しかった商品を手に入れられるかも。

ブラックフライデー

日本でもすでにおなじみの「ブラックフライデー」。

1年のうちで1番の大セール時期です。

11月の第4木曜日”サンクスギビングデー”の翌日、ショッピングセンターは早朝(お店によっては夜中)から開店して目玉商品に行列ができる、アメリカ人も大好きな一大セールデーです。

ハワイでもアラモアナセンター行きの早朝トロリーバスが用意されるので、ぜひ出かけてみましょう。(事前にお調べください)

サイバーマンデー

ネットショッピングでは、11月の「サイバーマンデー」は外せませんね。

11月の第4木曜日”サンクスギビングデー”の翌週月曜日から始まります。

日本からオーダーできるものもあるので、日頃からチェックしておくと一番安いこのタイミングで購入することができます。

クリスマスセール&アフタークリスマスセール

12月のホリデーシーズンには、クリスマスプレゼントのためのクリスマスセールが開催されます。

月初めから街中でセール商品が溢れますが、実は最も安く手に入れられるのが、アフタークリスマスセールです。

クリスマスが明けた12月26日から、お店では在庫処分を狙って一斉に値段を下げていきます。

ワイケレプレミアムアウトレットでは「75%オフ」や「セール価格からさらに60%オフ」なんていうサインが出ることも!

まとめ

いかがでしたか?

アメリカでは1年中いろいろなセール期間があるので、ショッピング重視の方は上手にこの期間にあわせてハワイ旅行を計画するのもおすすめです。

次回のハワイでは、お得にショッピングを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

アロハスマイル編集部

アロハスマイルでは【在住者が監修できるメディア】として、正しい情報を提供していきます。