観光スポットハワイ諸島

一生に一度は見ておきたい、在住者が選んだハワイの絶景20選

little boy taking a picture with a vintage camera

澄んだ空と海をはじめとして、心安らぐ自然の溢れるハワイ。

今回は、ハワイに行ったことがない方でも一度は見て欲しい、魅惑の絶景を20ヶ所ご紹介します!

【在住者が選ぶ】ハワイの絶景20選

1.ダイヤモンドヘッド

View at Diamond Head Crater from football field

ハワイといえば、まず定番中の定番なのが「ダイヤモンドヘッド」。

往復1時間程度で楽しめるトレッキングスポットとして、初めてハワイを訪れる観光客に人気があります。

2.ハワイ火山国立公園

First light at Hawaii Volcanoes National Park

ハワイの定番・オアフ島からは外れますが、ハワイ島にある「ハワイ火山国立公園」はマウナケア山の火口と星空を同時に楽しめる公園です。

現地ではオプショナルツアーも組まれるほどの人気で、満点の星空を眺めたい方にはとくにおすすめです。

3.ホノルル

Honolulu, Hawaii

ハワイの中心都市・ホノルル。

奥にはダイヤモンドヘッド、手前にはワイキキビーチ、そして華やかなハワイの町並みがいっぱいに広がります。

4.ラニカイビーチ

sandy Lanikai Beach and Mokulua Islands, Kailua, O'ahu, Hawai'i

ハワイ語で“天国”を意味する「ラニ」、“海”を意味する「カイ」が名前の由来となった「ラニカイビーチ」。

過去には全米No.1ビーチの座を勝ち取った経験もあり、透明度が魅力のビーチです。

5.ハナウマ湾

Hanauma Bay

シュノーケルスポットとして人気の「ハナウマ湾」。

自然保護地区とされているため入場にはお金がかかりますが、ウミガメを見ることもできる貴重なビーチです。(12歳以下は無料、火曜日は定休日)

6.クアロア牧場

Fake Easter island head on Kualoa Ranch, Oahu

乗馬や四輪バギーを楽しめる施設「クアロア牧場」。

緑豊かな自然を楽しめる数少ないスポットです。旅行中、アクティブに動き回りたいという方にもおすすめです。

7.タンタラスの丘

タンタラス

ホノルルの町並みを一望するなら訪れたい「タンタラスの丘」。

街からはやや離れますが、小高い丘に吹き抜ける風やワイキキやアラモアナの町並みを一目見ようと多くの観光客が訪れます。

8.サンセットビーチ

Sea waves during a colorful sunset over a romantic beach

名前の通り、サンセットを眺めるのにもっともおすすめなのが「サンセットビーチ」。

比較的落ち着いた雰囲気の流れるビーチで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

9.ロイヤルハワイアンホテル

ロイヤルハワイアン

ピンクが印象的なホノルルのホテル「ロイヤルハワイアンホテル」です。

外装・内装ともにピンクだらけの施設内は“フォトジェニック”と、女性を中心に話題になっています。

10.ココヘッドクレータートレイル

ココヘッド

ハワイに数あるトレッキングコースの中でもハードと言われている「ココヘッドクレータートレイル」。

急勾配が続くため非常に難しいコースですが、登頂後の絶景を求めて多くの観光客が足を運びます。

11.モアナルアガーデン

モアナルア

「この木なんの木、気になる木〜♪」と日立グループのCMで有名な「モアナルアガーデン」。

現地の方も憩いの場として足繁く通う、人気のスポットです。

12.ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ

サーフジャック

女子旅のホテルとして、「ロイヤルハワイアンホテル」と並んで人気なのが「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」です。

ハワイで活躍する若手のローカルアーティストが手がけた内装やインテリアが多くある、スタイリッシュなホテルです。

13.サンドバー

SAND BAR

干潮の際にビーチの真ん中に砂浜が現れることがあります。これをサンドバーといい、ハワイではカネオヘ湾で見ることができるとされています。

必ずしも見られるわけではないという貴重さから、「天使の海」と呼ばれ人気が高いです。

14.カイルア・ビーチ・パーク

Kailua Beach, Oahu Hawaii

1998年に全米No.1ビーチに輝いた「カイルア・ビーチ・パーク」は、白い砂浜が印象的なビーチです。

オアフ島の中心地からはやや離れますが、東海岸に行く際にはぜひ訪れておきたいスポットです。

15.ワイメアビーチ

ワイメア

ノースショアに位置する「ワイメアビーチ」。

サーファーにとっては大きな国際大会として知られる「エディ・アイカウ」の会場ともなっており、高い波が押し寄せる迫力のあるビーチです。

また、夏は波が少ないため海水浴場として訪れる方も多くいます。

16.デューク・カハナモク・ビーチ

Hilton Hawaiian Village

比較的華やかな印象を与える「デューク・カハナモク・ビーチ」。

波があまり立たないので、子連れの方の海水浴におすすめのビーチです。

17.ワイマナロ・ベイ・ビーチパーク

ワイマナロ

まだまだ知る人ぞ知る存在の「ワイマナロ・ベイ・ビーチパーク」。

2015年に全米No.1ビーチに選ばれて以来人気が急上昇中のスポットです。

18.マジックアイランド

Palm trees and sunset of the sky, Hawaii,

「マジックアイランド」は、中心地・ホノルルにありながらも、ややせり出した島であるためさえぎるものがなく美しい景色を楽しむことができます。

比較的アクセスもよく、景色もいいため、ウェディングフォトで活用するカップルの多いスポットです。

19.ハレアカラ山頂

Sunrise at Haleakala Crater - Maui, Hawaii

「ハレアカラ山頂」は、天の川を肉眼で確認できることで知られています。

標高3,055mから透き通るほど美しいサンセットを見ることができます。

20.アリイ・クラ・ラベンダー

アリイ

「アリイ・クラ・ラベンダー」は、のどかな風景の中にたたずむ農場です。

ハワイの中では珍しいラベンダーやいちご、トマトなどの農作物を栽培しています。

まとめ

Vintage camera with bouquet of flowers

ハワイで一生に一度は見ておきたいおすすめスポットをご紹介しました。

ハワイの絶景を知り、ぜひ一生に一度は足を運んでみてください。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!