hapalua
観光お役立ちライフスタイル

【誰かに話したくなる】あなたの知らない、ハワイと日本の驚くべき違い

ハワイ2018

年末年始はハワイへの渡航費が高騰するシーズンの一つです。

芸能人が年始の休暇でハワイを訪れるニュースは毎年テレビを騒がせ、1年のなかでもっとも「ハワイ」というワードを耳にする期間ではないでしょうか?

それだけ人気があり、日本人から親しまれている旅行先であるハワイ。

レストランやホテルは日本語であふれ、英語がまったく喋れないとしても快適に過ごすことができます。

しかし、そんなハワイにも、日本とは明確に違う点がいくつもあります。

今回は、当サイトで取り上げた「日本とハワイの驚くべき違い」についての記事をまとめました。

ハワイに行かずとも、明日の話のネタになる情報をお届けします!

1.観光客が違反しがちなハワイの7つの法律【いくつ知っていますか?】

逮捕

https://alohasmile-hawaii.com/useful/knowhow/9811/

日本では当たり前のようにやっていても、ハワイだと犯罪(ルール違反)に当たることがあります。そんな軽犯罪をまとめた本記事。

「それ、ハワイだと犯罪だぞ」と友だちに教えましょう。

2.「家賃は東京の2倍、それでもハワイがいい」在住者が語るハワイの魅力

young woman in black bikini with her surfboard

https://alohasmile-hawaii.com/useful/lifestyle/11220/

日本とハワイの文化の違いをインタビュー形式でまとめた本記事。最も驚いたのは、とにかく家賃や生活用品が高いということでした。

3.「ラーメンまである…」ハワイと日本のマクドナルドのギャップが凄まじい

McDonald's restaurant logo in Amsterdam

https://alohasmile-hawaii.com/useful/news/11781/

ハワイのマクドナルドでは、サイミンと呼ばれるハワイ発祥のラーメンが提供される店舗もあります。

そのほか、日本人にとって身近でも、日本のマクドナルドでは考えられないメニューも提供されていて……。

4.ハワイのひまわりっていつが見ごろか知ってる?→「今でしょ!」

ひまわり

https://alohasmile-hawaii.com/useful/news/11525/

本記事は11月末に公開されました。冬もいよいよ本番に入りつつある時期です。そんな中で、ハワイのひまわりは見頃を迎えました(笑)

5.ハワイで日傘はNG?ハワイと日本のファッション文化4つの違い

ファッション

https://alohasmile-hawaii.com/useful/weather/8343/

ハワイと日本の、服装に関する文化の違いをまとめました。タイトルにあるとおり、ハワイで日傘をさしているとちょっと変な人に見られてしまうことも。

その他、あるアイテムを身に付けていると、現地の方に避けられてしまう可能性が。

以上、日本とハワイの違いを楽しめる記事をご紹介しました。

お正月に発生するかもしれない、友人知人とのハワイについて話す場面。

この記事で入手した情報を提供し、ひと盛り上がりしましょう!

◆ 初めに読んでおきたい!ハワイまとめ記事 ◆

ハワイ旅行の費用・予算・旅費まとめ|飛行機やホテル代・節約術など
→ハワイ旅行を検討したら、まずはこの記事を!予算周りの情報をばっちりカバーします。

ハワイ旅行の持ち物まとめ|海外旅行に必要な60個の必需品リスト
→ハワイ旅行で最初の難関といえば「荷造り」でしょう。ハワイで必要な60種の持ち物を徹底解説します。

ハワイおすすめのお土産40選!雑貨など人気商品を総まとめ【保存版】
→種類がありすぎるハワイのお土産のなかから、買うべき40選をまとめてご紹介します。

The following two tabs change content below.

アロハスマイル編集部

アロハスマイル編集部から発信する情報は ハワイ現地在住者の監修が入ったものをお届けしています。 ハワイに住んでいる人だから知っている、 現地のフレッシュな情報をお伝えしていきます!