ハネムーンで人気の絶えないハワイ。
チャペルやホテル、観光地など見どころ多くありますが、今回は素敵な記念を一生の思い出にできるようなオススメの観光地、絶対に外せないレストラン、究極にリラックスできるホテルなどを、ハワイ専門メディアであるアロハスマイルがオールプロドュースします!
ハワイでのハネムーンを検討している方は参考にしてくださいね。
Contents
1. ハネムーンにおすすめの時期は5月中旬〜7月中旬
ハネムーンでハワイを訪れる際のおすすめ時期は、5月中旬〜7月中旬です。
上記の2ヶ月をおすすめする理由は2つあります。
理由1)乾季にあたるので、晴れの日が多い
ハワイでは、降水量と気温によって大きく2つの季節に分かれています。気温が高く降水量の少ない乾季(4月〜9月)と、気温がやや下がり降水量の多い雨季(10月〜3月)です。
できる限り晴れの日が多くリゾートらしい暖かい気候を狙うなら、乾季の旅行がおすすめです。
理由2)長期休暇中のため航空券代が安くなる
なかなか経験することのないハワイでのハネムーンとはいえど、旅費はできる限り節約したいですよね。
ハワイ旅行は時期によって航空券の価格が大きく異なります。特に、長期休暇の前後には価格が下がる傾向にあります。
1年で最も安くハワイ旅行に行けるのは11月〜クリスマス1週間前(12月初旬を除く)です。ただし、この時期は雨季にあたるので、お天気に恵まれる可能性が低くなります。
そこで考えたいのは、次に安い時期である5月中旬〜7月中旬です。この2ヶ月間は、日本のGWや夏休みのちょうど間にあたるため、比較的お得に旅行ができる期間です。
以下の記事では、ここまでで解説した天気やおすすめ時期に関する話題をより深掘りしてお届けしています。
ぜひ参考にして、ハネムーンの計画を練ってみてくださいね。
2. ハワイ旅行の予算目安は約30万円〜
次に、ハワイ旅行で必要な金額を見て見ましょう。
ハワイ旅行で一般的に選択する方が多いのは、4泊6日・5泊7日の旅程です。この場合、旅行代金は一人あたり30〜50万円ほどとされています。
結婚式・新婚旅行についてのポータルサイト「みんなのウェディング」の調査によると、ハワイでハネムーンを楽しんだカップルの平均出費は30万円前後が最も多いそうです。
これは、渡航費(飛行機代)、宿泊費(ホテル代)、ESTA申請費、海外旅行保険費、オプショナルツアー費などを含めて計算した、おおよその価格です。
これに加えて、現地での飲食代やお土産代などがかかります。ハワイ旅行に必要な価格については、以下の記事で詳しくまとめています。ぜひ参考としてご覧ください。
▼ハワイ挙式の費用は200万円程度
ブライダル情報誌「ゼクシィ」によると、ハワイ挙式にかかる総額費用の平均は、およそ208万円と言われています。これは挙式関係の出費と、2人の旅行費用などが含まれた金額です。
ただし、二次会を行なわずに挙式のみを行なう場合であれば、60〜150万円ほどで収まることもあるでしょう。
以下の記事では、ハワイ挙式を行なうために必要なポイントをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
▼ハワイ挙式で知っておきたい会場選び
実際にハワイで挙式を行なうと行った場合にもっとも重要視するポイントといえば、会場選びではないでしょうか。ハワイには、挙式を行なうのにおすすめのチャペルが非常に数多く存在します。
たとえば、「ザ・テラス バイ・ザ・シー」はワイキキの隣町であるカカアコにあるチャペルです。チャペルから、ダイヤモンドヘッドとビーチの景色を一望することができます。
また「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」内にあるチャペル「ザ・モアナチャペル」もとても人気の場所です。ビーチとのコントラストが美しい純白のチャペルなので、新郎新婦それぞれを華やかに際立たせてくれます。
以下の記事では、ここでご紹介した2つを含むハワイの人気チャペルをご紹介しています。ぜひご覧ください!
3.ハネムーンだからこそ泊まりたいハワイ旅行イチオシのホテル5選
旅行中の1日を締めくくる大切なホテル選び。
ハネムーンでの旅行であれば、普段より奮発して豪華なホテルに宿泊してみませんか?
素敵なホテルで大切な思い出と共に眠りにつき、また次の日からたくさんの思い出を作りに出かけてましょう。
1.ハレクラニホテル
言わずと知れたハワイの高級ホテル「ハレクラニ」。ハワイ語で”天国にふさわしい家”という意味を持つハレクラニですが、その名に恥じない最高級のサービスを提供しています。
値段は少し張ってしまうため気軽に宿泊できるホテルではないかもしれませんが、特別な時間を過ごすハネムーンの機会には奮発をしてぜひ楽しんでいただきたいホテルです。
2017年で創業から100年を迎え、今後は日本・沖縄にも創業する予定もあるなど、今後のさらなる躍進にもまだまだ注目が集まっています。
「ハレクラニ」の歴史やレストランに関するご紹介は以下の記事よりご覧いただけます。ぜひ合わせてご覧ください。
2.アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
隣にはロイヤル・ハワイアン・センターがあり、カラカウア通りにも面しているという最高のロケーションを有するホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」。
客室からの眺めが最高なのはもちろんのことですが、特におすすめしたいのはスタッフの方々の丁寧さ。さすが高級ホテルといったところでもありますが、真心のこもったサービスには脱帽です。
3.ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート・アンド・スパ
ワイキキのちょうど中心部に位置する40階建てのツインタワーのホテルが「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート・アンド・スパ」です。
大型のホテルらしくビジネスセンターやスパ、レストランが充実しており、ホテルの敷地内のみでも楽しめる設計担っています。
4.ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート
「太陽のピンク・パレス」の名で格式高いホテルと名実ともに常に高級ホテルに名を連ねているのは「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート」。
外観からもわかる優雅さが特徴で、宿泊中はゆったりとした時間を感じられること間違いなしです。
見た目の印象からか、「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」は女子旅の際の宿泊地としても人気が高く、総じて女性向けのホテルということができます。
ホテルの内装や外装、さらにはレストランで提供されているパンケーキまでピンク色で埋め尽くされています。
「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」の詳しいご紹介は以下の記事よりご覧いただけます。ぜひ本記事と合わせてご覧ください。
5.モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
ハワイの中で歴史の最も古いホテルである、「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」。1901年創業と、すでに120年以上ハワイの旅行客を出迎え続けています。
モダンさが残り歴史を感じさせる内装ですが、その佇まいは毛品に溢れており宿泊客をリラックスさせるどこか懐かしい雰囲気ですので、のんびりとしたステイをご希望の方はぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。
▼穴場ホテルは、こんなところにも
もう少しリーズナブルなホテルが良いという方には、現地の方がおすすめする穴場ホテルをご紹介します。
当記事で紹介した高級ホテルから、リーズナブルなホテル、そして意外と知られていない穴場ホテルまで一挙に18箇所をご紹介しています。
ホテル選びに悩まれている方は、ぜひ目を通してみてください。
4.ハネムーンで絶対に外せないオシャレなディナーレストラン4選
ハネムーンといえば、オシャレなレストランでのディナーも欠かせません。ディナーでぜひ訪れていただきたいレストランを5つに厳選してお届けします。
1.オーキッズ
ハワイではよく知られている高級ホテル「ハレクラニ」。そのハレクラニ内で絶品のシーフード料理を提供しているレストランが「オーキッズ」です。
地産地消をコンセプトに調理した美しい料理と共に店内からはオーシャンビューを眺めることのできるロケーションで、ハワイ屈指のレストランとして広く知られています。
住所: 2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815
営業日:月〜土(7:30~11:00)、日曜(9:00~14:30)
公式サイト:https://www.halekulani.jp/restaurant/orchids.php
▼レストランを予約する
オーキッズ
2.ビーチハウス・アット・ザ・モアナ
ハワイで上品なステーキを嗜むなら「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」がおすすめです。
ハワイには多く存在するステーキハウスですが、アメリカ産の最高級アンガスビーフをじっくりと焼いたステーキはまさに絶品。
ジューシーでトロトロの大人気のステーキをぜひ味わってくださいね。
住所:2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815, USA
営業日:無休
営業時間:17:30〜22:00
公式サイト:https://www.beachhousewaikiki.com/
▼レストランを予約する
ビーチハウス・アット・ザ・モアナ
3.トロピクス・バー&グリル
トロピカルな雰囲気を味わいたい方におすすめなのが「トロピクス・バー&グリル」。
ビーチフロントのレストランなので、目の前に広がりう壮大な海を満喫することができます。
特に金曜日は花火を眺めることができるため大変込み合いますが、訪れてよかったときっと思えることでしょう。
ただし、予約を取らないお店なので、できるだけ早い時間の訪問をおすすめします。
営業日:無休
営業時間:7:00〜22:00
公式サイト:https://www.hiltonhawaiianvillage.com/dining/tropics-bar-and-grill
4.プルメリア・ビーチハウス
最後にご紹介するのは「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のメインダイニングである「プルメリア・ビーチハウス」。
カハラ・ビーチを目の前に食事のできるビーチフロントのレストランです。
料理の質はもちろんのことですが、毎週金・土曜日のディナーの時間帯にはシーフードビュッフェも楽しむことができるのでお時間のある際にはぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。
住所:5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816, USA
営業日:ディナーのみ日・水は休み
営業時間:6:30〜22:00
公式サイト:https://www.kahalaresort.com/Dining/Plumeria-Beach-House
▼レストランを予約する
プルメリア・ビーチハウス
▼ハワイの伝統料理もおすすめ
おしゃれをして訪れるグレードの高いレストランも良いですが、滞在中毎日そういった場所で食事をするのは疲れてしまうかもしれません。
そこで紹介したいのが地元の方々に愛されるローカルフードです。ハワイの伝統料理や、ポケ、サイミンなどのローカルフードは味覚からハワイを楽しめることうけあいです。
以下の記事では、現地の方が本当にオススメするハワイアンレストランを掲載しています。ショッピングセンターのフードコート内のレストランや、地元の方に愛される老舗レストランなどを一挙に紹介しています。
高級ディナーもローカルフードもどちらも楽しむために、ぜひご覧いただければと思います!
5. ハワイのハネムーンで行きたいおすすめスポット4選
最後に、ハワイのハネムーンでぜひ足を運びたいおすすめのスポットをご紹介します。
大切な人と大切な時間を過ごす場所ですので、じっくりと検討して選んでくださいね。
1.ワイキキ・ビーチ
ハワイの中心地であるワイキキ、その定番中の定番であるワイキキ・ビーチは、ハワイ観光をスタートするにはぴったりの場所です。
白い砂浜にエメラルドグリーンの海、そして光り輝く太陽を浴びた目の前に広がるビーチは、ハワイの象徴的な絶景です!
ワイキキ・ビーチの砂浜は全長約3kmほどにも及ぶので、端から端まで歩いてみるのも適度なエクササイズになりますよ。場所によって異なる景色を楽しむことができるので、会話を楽しみながら散歩するにもおすすめです。
▼ワイキキ・ビーチの場所はこちら
2.サンセットフラショー
日本ではなかなかみることのできないハワイのフラショー。伝統芸能であるフラを間近で見ることができるのも、ハワイ観光の醍醐味です。
ハワイでは無料で開催されているフラショーも多くありますが、その中でも一番のおすすめは、ワイキキビーチの東隣にあるクヒオビーチ・フラ・マウンド(Kūhiō Beach Hula Mound)で行われる無料のサンセットフラショー。
ハワイの伝説のサーファー、デューク・カハナモク像横のトーチが点灯し、南国感あふれる音楽と共に優雅なフラショーを楽しむことができます。ビーチを優美に照らすサンセットも合わせて、2人の思い出を素敵に彩ってくれるでしょう。
開催日:火・木・土曜日
時間:18:30〜19:30 (※11~1月のみ18:00〜19:00)
公式サイト:http://www.waikikiimprovement.com/waikiki-calendar-of-events/kuhio-beach-hula-show
※最新のスケジュールについては公式サイトをご確認ください。
▼クヒオビーチ・フラ・マウンドの場所はこちら
3.ビショップ・ミュージアム
ビショップ・ミュージアムは、文化好きの2人におすすめしたい観光スポットです。
カメハメハ王家直系の王女であったバーニス王妃を追悼するために建てられたミュージアムで、ハワイ最大級かつ一生に一度は訪れたい人気博物館として知られています。
ハワイ王族の歴史だけでなく、王朝の繁栄が伺えるきらびやかな装飾品や、ハワイの星の歴史、ハワイにまつわる動物たちなど、大人から子どもまで誰もが楽しめる展示が満載!
30分間の無料日本語ツアーや音声ガイドがあるので、ハワイやポリネシアの歴史・文化に詳しくなくても安心して回ることができますよ。
きっと今まで知ることのできなかった新しい発見がたくさんあるはずです。ぜひ、カメラやビデオを持って気軽に見学に行ってみてくださいね。
▼ビショップ・ミュージアム
開館時間:毎日9:00〜17:00
公式サイト:http://www.bishopmuseum.org/
▼ビショップ・ミュージアムの場所はこちら
4.ハワイ・シアター
ダウンタウンでオペラやミュージカルなどのエンターテインメントを楽しむなら「ハワイ・シアター」へ。
多くのイベントを開催しており人気のスポットですが、「ハワイ・シアター」はウェディングフォトや観光の際のフォトツアーとしても人気のフォトジェニックなスポットです。
思い出に写真を残したいという方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
住所:1130 Bethel St, Honolulu, HI 96813, USA
電話:+1−808-528-0506
公式サイト:http://www.hawaiitheatre.com/
▼ハワイ・シアターの場所はこちら
▼まだまだある、穴場おすすめスポット
ここまではメジャーな観光スポットをご紹介しました。
せっかくのハネムーン、思い切って知る人ぞ知る穴場スポットを訪れてみるのも良いのではないでしょうか?
例えば「ホオマルヒア植物公園」。無料で入場できる植物公園ですが、その広さは実に400エーカー(約1,6平方km)にも登ります。
日本ではなかなか目にすることのできない植物が見られるだけでなく、魚釣りも体験できるアウトドアスポットです。
以下の記事ではハワイ在住者のイチオシススポットを紹介していますので、一味違ったハネムーンを楽しみたい方は、ぜひご覧ください!
▼ハネムーン中は、ハワイアンネイルもおすすめです
ハネムーンでは、さまざまな観光スポット、レストラン、ホテルなどを訪れることでしょう。
滞在中はおしゃれに楽しみたいもの。
そんなときにおすすめなのがハワイアンネイルです。
滞在中の気分を上げてくれる華やかでかわいいテイストのネイルは、きっとハネムーンの素敵な思い出にやさしく色を添えてくれることでしょう。
日本よりも比較的低価格で、かつ高クオリティのネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。
以下の記事では、ハワイで人気のネイルサロンをご紹介しています。ぜひ本記事と合わせてご覧ください。
6. ハネムーンの思い出を彩る!ハワイの人気ツアーに参加しよう
ハワイには、日本ではなかなか体験することのできないアクティビティが満載です。
透明な海を見下ろせるパラセーリングの2人乗り体験や、2人だけの専用ボートをチャーターしたドルフィンツアーなど、ハネムーンの思い出に残るツアーメニューもありますよ。
新たな生活のスタートを前に、お互いに今まで知らなかった一面が見えるかも?
以下の記事では、多くの観光客からの人気が高いツアーを詳細にご紹介しています。
ぜひ、現地での計画作りにお役立てください。
・ハワイでパラセーリングを楽しもう!絶景を楽しめるおすすめツアーとビーチ
・ハワイでイルカに出会える大人気ツアー9選!価格や魅力を徹底解説
・クアロア牧場のおすすめ格安ツアー9選|アクセスや服装、所要時間など
・ハワイのオプショナルツアーおすすめ20選|オアフ島で体験できる人気アクティビティ
7. ハネムーン旅行のお土産も忘れずに!
ハワイで素敵なハネムーンを送ったら、感動した思いや美味しかった思い出を、家族や友人にシェアしましょう。
ばらまき可能で手軽なスナック菓子から、大切な方に贈りたいおしゃれなお土産まで、目的やカテゴリー別に厳選した50種類を紹介しています。
ハネムーンの荷物がいっぱいで運べないという方のために、オンラインでのお土産郵送についてもご紹介しています。
ハワイのお土産選びに、ぜひご一読ください。
まとめ
おすすめスポット、レストラン、ホテルのご紹介でしたがいかがでしたか?
ハワイにはここでご紹介した以外にも本当にたくさんの魅力的なスポットがあります。
人気のスポットで王道のハネムーンを楽しむことももちろん素敵ですが、お二人でじっくりと決めたプランであれば、そのハネムーンは何よりも大切な思い出となるはず。
ぜひこの記事がお2人の幸せな時間をお手伝いできていれば幸いです。